※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

育休中に退職した場合、支給単位期間の末日が退職日の場合、育休手当がもらえるかどうか知りたいです。派遣先に戻れず転職を決めたため、育休手当の支給期間を教えてほしいです。

育休中に退職した場合、支給単位期間の末日が退職日の場合その期間の育休手当がいただけると明記がありますが、
退職日なのか、退職を申し出た日なのかどちらなのか
わかる方はいらっしゃいますか?💦
派遣で働いていましたが、派遣先に戻れる予定だったのに
派遣元の都合で戻れなくなってしまいました。
そのため、同じ派遣元から仕事を探してもらおうと思いましたが担当からの返信が何ヶ月もなく、転職を決めました。
ただ、社会保険の事情も生活もありますので
育休手当はいつまで貰えるのかわかると
今後の生計が立てやすいため教えていただきたいです😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

正直会社次第なんですが。
退職するなら申し出たその日までで打ち切りますって所もあれば、退職日までは手続きしますって所もあります☺️

うちは申し出た日にちで終わりってことにしてます。

• ゆ

それぞれなんですね…
    ありがとうございます😭

• 3月12日
  • ゆ

因みになんですが、
    申し出た日にちから退職までの期間というのはどういった扱いになるのでしょうか?
    休業中という扱いですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    うちは育児休業中にはなります。ただ給付金はって感じです🥲

念のため申し出日も区切りにあった日で報告するといいかなとは思います。

• 3月12日