※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

発達障害のお子さんを持つ働くママさんに質問です。学童や放課後デイを利用していますか?どうしていますか?

発達障害のお子さんがいらっしゃる方で、特に働いているママさん、教えて下さい。

学童は使っていますか?
なじめていますか?ともだちとのトラブルはありましたか?

放課後デイは使ってますか?

自治体が放課後デイは週2までしか認めてもらえず、学童は使いたくないのですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

長男が自閉症です。
基本平日は放課後デイに行ってます。デイがないときはいきいき(小学校が放課後預かってくれる)にいってます。今までトラブルはないです。うちの子は人と関わるのが苦手なので慣れた先生の元で過ごしてることが多いのもあります。仲のいい友達とは遊んでますよ。

週2しか認めてくれないとかあるんですね💦
受給者証でデイを利用するにあたっての日数は何日で申請されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイと学童を併用されているんですね!
    お話聞いて少し気持ちが楽になりました。

うちの自治体はこちらが、フルで申請しても週2が限度となっているようで…どうしても学童でやれないなら週3で放課後デイというふうになるようです😨

• 3月12日