※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
ココロ・悩み

友達が離れ、孤独を感じるシングルマザーです。友達作りが難しく悩んでいます。同じような方いますか?

離婚してシングルマザーやっていますが、子供は障害児です。ママになって友達も結婚や引っ越しなどで離れてしまい、ママ友もなかなか出来ません。大人になるほど友達作るのが難しいなと思っています。なんだか病んでしまいます。
同じような方いますか?

コメント

しんぐるママリ🔰

シングルで子供はグレー(上の子)
私は発達障害&軽度知的障害
友達もいません😂

• あやあや

あやあや

そうなんですね。何だか1人での生活に不安になったり、寂しくなったり、子供がいてくれますが、気持ちが下がってしまいます。

• 3月11日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

私は福祉の面で色んな方にお世話になってるのであやあやさんの方が大変なんだろうなーと思いました😣
    毎日毎日お疲れ様です☺️

• 3月11日
  • あやあや

あやあや

支援員さんはいるんですが、遊びに行こーとか気楽に出来る友だちはいなくて、皆んな子育て世代ですが、障害児持ちの人はいなくて、なかなか心のコントロールが上手くできなくて💦

• 3月12日
ドキンちゃん

私も発達障害の子供がいます。
地元に帰ってますが、ママ友というママ友はいません。
仕事もフルで働いてますし、保育園の送り迎えは両親がやってくれてるので、話す機会もないです😂
大人になってからの友達作り本当にできないですね💦

• あやあや

あやあや

そうなんです。私自身も娘も障害で手帳やら年金やらもらっているくらいなんですが、薬飲んでいれば落ち着いてはいるのですが、ふと悩みとかも話せる友達いないなーって寂しくなる時、めっちゃおちこんでしまい、
    大人どうしはなかなか友達出来ませんよね💧

• 3月12日
猫LOVE

私は障害児ではないですが、子供は11歳ですがママ友1人もいません💦

話す人も1人もいないです😓

• あやあや

あやあや

そうなんですね、なんだかたまに無性に老後までこんな感じなのかなー、話せる友達いないのかなーとか漠然と不安になりまして。

• 3月12日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私も話できるのは家族だけだなって思ってます😅💦

• 3月12日
  • あやあや

あやあや

私も自分の周りにいる家族しか本当にいないです。

• 3月12日