※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

知人が予想外の妊娠についてSNSで過剰に喜びを表現していることに戸惑いを感じています。女の子を望んでいたが、男の子でも満足と言っていたが、4人目まで頑張ると話していたのに、妊娠した今は予想外の喜びを強調していることに疑問を感じています。

予想外の妊娠と言いまくる人の心理はなんですか?😂

別に予想外にできたことに対しての批判はありませんが、
いちいち言わなくていいのにと思ってしまいます😅

知り合いに三兄弟のママがいるのですが、
女の子が欲しかったとずっと言っていました。
ですが、産まれたら可愛いから男の子でも満足だと言ってて、
でもやっぱり1人くらいは欲しいから
4人目までは頑張ると言ってたんです。

なので、4人目もいつかできるんだろうなと思ってたら
最近4人目を妊娠したらしいのですが
もともと4人目まで視野にあったくせに
いざできたら、SNSのプロフィールとか投稿とかに
いちいち予想外の4人目♡とか、
3人で終わりのはずだったのに予想外に4人目きてくれた♡とか書いてて、こっちは、へ?😀って感じです笑

いや、もともと考えてるって言ってたやん😂
しかもわざわざ予想外できてくれた!とか
何回も言わんでいいわ!と思っちゃいます😅

女の子ができるまで頑張ってると思われたくないのでしょうか😅
実際、4人目は今のところ女の子の予定だそうなのですが、
そうなったらなったで、別に女の子希望じゃなかった、男の子がよかったのにとか言ってるのを聞き
強がってる?というか、素直じゃない?というかそんな気がしてしまいます😅

その子の話やを聞いてるといつもモヤモヤします笑

何が言いたくて何をどう思われたいんだろうって😅

コメント

くま。🔰

(年の差が)予想外、とかもあるかもしれませんよ😇

逆に姉妹ままさんの言う通り天邪鬼?強がりな気がしますのでそんなに気にせず また始まった。笑 と思って聞き流してたらいいと思います😇😇

  • ままり

    ままり

    最初は、年の差の予想外って意味だと思ってたのですが
    最近SNSの自己紹介欄が変わってて
    3人で終わりのはずだったのに予想外に4人目きてくれたとか書いてて😂
    4人目までは欲しいと言ってたのを聞いてる私からしたら何の嘘?と思ってしまいました😂💭
    天邪鬼ですよね😅聞き流して見て見ぬふりしときます😂

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私もそのママ友と同じ感じで男3人からの末っ子長女ですが、子供3人から4人って育てる本人達(ママ友)の意識はあんまり変わらないんですが、まわりの反応がすごく変わるんですよね😂

性別関係無しに4人目すごいみたいな😂
3人目の時にはなかったです。

お金あるねーキャパあるねー旦那と仲良いねーみたいな😂
ある意味羨ましがられてるのかなんなのか💦
まぁ4人目いけるから作るんですが😅
それに加えて上3人同性なら4人目の性別の話も。

もう構わんでくれって思ってもまわりが構ってくる😂

なので嫉妬されないように、マウント取られない様に、予定外の妊娠で〜性別はどちらでもよくて〜なんなら男の子が良かったです〜ってこちらもびっくりみたいな態度とってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹ままさんにはそのママ友本心を見せてるので、それ以外の人に対しての内容なのかな?って思います💦

    私はわざわざ現実のSNSに載せたりはしませんが、同性が続いている人に配慮の意味もあるのかな?って思います😂

    なんか同性同盟(特に男)から抜けてすみません😭みたいな😂

    • 3月11日