※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生剤を全く飲んでくれません。はちみつと混ぜてもいいのでしょうか?

抗生剤を全く飲んでくれません。
はちみつと混ぜてもいいのでしょうか?

コメント

pen

上のお子さんですかね?
抗生剤用のチョコレート風味の服薬ゼリーを試してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子です!
    ゼリーは口から出されます😓

• 3月11日
ちゃん

抗生剤の時はアイス使ってます🍨
薬の時は仕方ないとおもって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜるのでしょうか?それとも抗生剤の上にアイスを被せる感じですか?

• 3月11日
  • ちゃん

ちゃん

うちはまだバニラアイスで食べてくれてます!
    バニラアイスと薬を混ぜて、溶けたやつをスプーンで飲ませる感じにしてます😊
    薬剤師さんには、アイスで粉を包むようにするといいと言われましたが難しいですし、混ぜちゃっても食べてくれるのでそうしてます🙋🏻‍♀️
    うちもまだチョコデビューさせてないので、バニラで粘るつもりです!
    でもバニラで食べてくれなくなったらチョコアイスか、、とも思ってます😭
    どうかお薬飲んでくれますように🙏🏻

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは飲んでくれていたのですが、今回高熱で機嫌悪く中々飲んでくれませんでした。
    でも先程1時間ねばってようやく飲んでくれ、結局美味しかったみたいです😅
    今回ピンク色の薬で、見た目と匂いが嫌だったみたいです😓
    明日からはバニラアイスを薬に被せて飲ませたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日アイスクリーム作戦失敗しました😂

• 3月12日
ぽん

チョコアイスと一緒に飲ませました〜!
チョコ系の味の方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだチョコレートデビューさせてないのですが薬飲ませるなら仕方ないんですかね😅

• 3月11日