※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

小さい軽自動車後ろに2台並べたい。3歳児用チャイルドシートおすすめを教えてください。

今ラパンという背の高くない、中も広くない、スライドドアでもないタイプの軽自動車に乗ってます🚗
新生児から使える回転式のチャイルドシートを載せてますが、2人目が産まれるにあたって、上の子用にチャイルドシートを買い足さなければいけません。産まれる頃にちょうど3歳、やや小柄なので13キロを超えるか超えないかくらいだと思います。後ろに2台並べたいと思ってるのですが、小さい軽自動車の後ろでもおすすめのチャイルドシートを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ならジュニアシートでも
良い気がしますが
チャイルドシートが
いいのでしょうか?😳

• みー

みー

ジュニアシートが3歳、身長100センチ、体重15キロ以上が基準になってて、おそらくその頃その基準クリアが難しそうなので😂
    ジュニアシートでもよければその方がいいんですが💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から使えるっていう
    ジュニアシートもありますよ🤗
    2歳ですが
    うちはそれに変えてます🙆‍♀️

• 3月11日
  • みー

みー

そんなのがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます💓

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートより
    コンパクトですし
    調べてみてください😄

• 3月11日
りーまま

下の子が生まれた時、上の子は3歳8ヵ月でしたが体重11キロくらいだったので1歳から使えるジュニアシートを購入しました!
トラベルベストというものを使っていて対象月齢1~4歳頃と記載されてますが、対象体重は9~18キロとなっているので現在13キロなのでいまだに使ってます🤣

• みー

みー

トラベルベストですねー!ありがとうございます、調べてみます😊

• 3月12日