※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまま
子育て・グッズ

生後1か月半の赤ちゃんが眠りぐずりで困っています。実家で母から授乳を求められ、飲んだ後も泣き続ける状況でストレスを感じています。眠りぐずりを抑える方法を知りたいです。

生後1か月半の赤ちゃんの眠りぐずりが酷いです。
里帰り中で都合で2か月ほど実家にいます。

夜10時くらいから大泣きするので母から「お腹空いてるんじゃない?授乳したら(ミルク飲ませたら)」と言われそうしたら飲んだ分全てべーっと口から出してしまうのでお腹が満たされていても眠くて泣き続けるようです。

母は大泣きする=お腹が空いていると思い込んでいるみたいで泣き出したら「授乳しろ」とうるさくそれがかなりストレスです。

眠りぐずりを抑える方法はありませんでしょうか。

コメント

ママリ

何しても泣き止まない時ありますよね!私の義母も泣けばおっぱいだ!ってうるさいのでお気持ちわかります😮‍💨
私はおしゃぶりに頼っちゃいました🥺だんだんおしゃぶりすればねんねの合図ってわかってきたのか、おしゃぶりすると早く寝るようになりました😣

ラナママ

ウチの子はホワイトノイズを聞かせたら眠りぐずりがマシになりました!!

はじめてのママリ🔰

立ってゆらゆら抱っこが一番効果ありました✨

「お腹満たされてても、オムツ替えでも、室温が適温でも、理由もなく泣いたりするみたい〜産院の助産師さんが言ってた!」みたいに、
昔と今の育児が違う事は「産院の助産師さんが言ってた!」を付けて母に言ってます😂