※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
家事・料理

献立について質問です🙋‍♀️我が家は1週間分の献立を考えてから買い物に行…

こんばんは✨
献立について質問です🙋‍♀️

我が家は1週間分の献立を考えてから買い物に行くのですが、

この献立を考えるのが1番嫌いで毎週何とか考えているのですが、

今は何も食べたいものが浮かばず、本やYouTubeなどを見てもどれも微妙で......

献立が思いつかない時、皆さんはどうしてますか😭??

コメント

こっこ

うちも1週間分献立を考えてまとめて買い物しています。
うちはいつも献立決める日に家族に食べたいものを聞いて決めています。だいたい主食をリクエストされるので、そこから合う副菜を考える感じです。

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨

我が家も娘や旦那に何食べたいか聞くのですが!

娘はサンドイッチ、旦那はカレーライスしか言いません。
    毎回この答えなので無視です😂

AIが冷蔵庫情報と家族に必要な栄養素を判断して献立作ってくれるようなマシーンが欲しいと現実逃避中です😂

• 3月11日
ママリ

カレー、ハヤシライス、シチューは2日分作れるので、毎週どれか必ず入れてます🙆‍♀️
1日作らなくて良くなるし考えなくていいし子供も好きだし😂

• Etto

Etto

毎週ルー系が出るのはうちの旦那にしてみたら夢のような献立です😂

• 3月11日
ナバナ

安い野菜とかお肉を見つけてレシピをググりながらお買い物してます
次の日も残った野菜やお肉に何足したらいいかなぁってググってます

• Etto

Etto

買い物しながら決めるんですね凄いです👏👏👏
    買い物しながら献立考えるの憧れます😍✨

• 3月11日
はじめてのママリ

考えるの面倒なのでとりあえず○曜日は豚、○曜日は鶏、○曜日は魚みたいな感じでメインだけ決めて野菜とか適当に買っておいて当日調理法決めてました!日によって食べわたい物変わると思うのでそっちの方が浮かびますよ〜

• Etto

Etto

ナイスアイディアですね😊✨
    うちは丼 魚 豚 和食 などと決めてそこに当てはめるように考えてました✨

• 3月12日