※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss77
妊娠・出産

家で前駆陣痛があり、病院で子宮口1センチ。陣痛待機中で心配。横になっていていいか不安。経験者の話を聞きたい。

家で3-4分間隔になったので病院に行ってみたら
子宮口1センチ😱
そのまま陣痛室で待機中です。
パパは1回帰されました😂

前駆陣痛だったパターンかな😩
痛みは引いてないけど
大して強くもなってなくて
このままお産に繋がるか心配😭
むしろ間隔空いてしまった😭

こんな状態だった方のお話聞かせてください!
ただ横になってていいのかな😂

コメント

まめも

3人目出産の時そんな感じでした!
定期的に痛いなー、間隔狭くなってきたなー、と思って病院行ったら、子宮口も全然開いてないし、痛みもまだ弱いね〜って言われて、家が近かったのもあり結局3回くらい帰されました🤣
でも痛いなーと思ったその日のうちには産まれましたよ😊
助産師さん曰く、2人目以降の妊婦さんにはこういう事多いんですよ!と言われました!
私の場合は、病院行くとちょっと弱まって、一旦帰る度に痛みが強くなっていく感じだったので、一度痛みが引いてもまた強くなってくる可能性もあるかなと😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

• tmss77

tmss77

3人目だから早いよ!って色んなところで言われるもんだから拍子抜けです😂笑
    私も1人目は4回くらい帰されました😂3人目でもそんなに帰されるんですね😳笑
    間隔が5-7分くらいになっちゃいましたが、痛みは弱まっては無いです😂
    でもこんな痛みじゃないって分かってるのでまだまだかかるなーって思います😭
    このまま引かずにお産になって欲しいです😭笑
    楽しみ!より痛みの恐怖のが上回ってますが、入院生活が1番の楽しみ(赤ちゃんと2人だけのゆっくりした時間がおくれるのは入院中だけなので🤣)なのでがんばります🙋‍♀️

• 3月11日
ままり

一人目の時、3〜4分なのに子宮口1cmと言われて絶望した記憶があります。🤣
一回帰って5時間後に2分間隔くらいになってから再度病院に行きました。

二人目のときも間隔短くなって行きましたがやはり全然開いておらず、、
経産婦だからということで帰らずそのままベッドで横になってたら少し痛み引いちゃったりもしましたが、結局6時間後くらいには出てきてくれましたー🙋
ひたすら横になってました😂

• tmss77

tmss77

3人目だからと、私も帰らずに病院のベッドの上ですがぶっちゃけ前駆陣痛なのかわからず😂笑
    痛みは引いてないのでこのまま引かずに出てくれーって思ってますが2人目でもそこから6時間😳まだまだ、長丁場ですね😭

• 3月11日