※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

使用期限がだいぶ過ぎた未開封のコンタクトレンズ使ったことある方いら…

使用期限がだいぶ過ぎた未開封のコンタクトレンズ使ったことある方いらっしゃいますか?
5年前の日付の期限切れ1dayコンタクトレンズが一箱あり、先日半日ほどつけてみました。
何ら違和感なく使えました。
実際に期限切れの未開封1dayコンタクト装着してトラブルあった方いらっしゃるのでしょうか…?
期限切れなのでやめておいた方がいいのは百も承知です。実際トラブルあった方がいるのかを知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科で働いてましたが、
酸素の通す量が少なくなったり、感染症のリスクが高いのでやめたほうがいいです。

何かあってからでは本当に遅くて、眼の奥にある細胞って減ってしまうと増えることはないんです。。
コンタクトで大げさになんかならないでしょwという方結構おりますが、眼の痛みってかなりしんどいですよ😖
そんな患者さん今までたくさん見てきました。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。
    やっぱりリスク高いんですね💦
    半日ですが普通に使えたので問題ないんじゃないかと悩んでましたが、実際に患者さんを見てこられたということなので思いきって捨てることにします!笑
    ありがとうございました😊

• 3月11日