※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
その他の疑問

卒園、先生退職のお手紙について🌟息子が卒園式当日にお手紙を渡したいみ…

卒園、先生退職のお手紙について🌟

来週息子が卒園式なんですが、そのタイミングでプレ保育からとてもお世話になった先生が退職されます😢

息子が卒園式当日にお手紙を渡したいみたいなんですが、返事も欲しいそうで。

それならもう少し前に渡したら?と提案しましたが、卒園式当日がいいみたいです😂

そこで手紙に返信用切手を入れて、お時間あるときにお返事いただけたら息子も喜びますと一筆添えてお渡しするのは非常識でしょうか?🥲💦

こういった経験がないので質問させていただきました。

失礼にあたるならば前もって渡すか、返事は諦めて卒園式当日に渡すかを改めて息子に話します🙋‍♀️

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ

卒園式前に「お返事欲しいな」の言葉付きで子供に手渡しかな。
お子さんにはお返事が欲しいなら先生のお仕事をしている時にしてもらおうねという事をオブラートに包んで説明します。
先生も理由があって退職されるのでしたら、退職後にポストに投函まで行き着くのに日数を要する可能性もあります🤣
もう手渡しでやりとりが出来た方が先生もお返事を準備しやすいかもしれませんよ🎶

• ユリナ

ユリナ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月12日