※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子希望ママ🔰
妊娠・出産

臨月の痔で悩んでいます。手術や投薬で治療した経験を共有している方のアドバイスが欲しいです。痛みがひどく、手術を考えていますが、もう少し様子を見るべきでしょうか。

臨月の痔についての相談です。

来週の定期検診で、産科の先生にも聞いてみようかと思いますが、同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どのように対処されたか(産前/産後手術したとか、投薬で治ったとか)お伺いしたいです。

もともと痔になりやすいのですが、臨月になり便秘、睡眠不足が重なったのか痔になってしまいました。

今までは、薬は使わず、押し込んだり、クッションを使い、1週間ほどで治っていました。

今回は
 押し込めない
 腫れが大きい
 痛みが引くのが遅い
ので、処方された軟膏を使用していますが、2日たった今日も改善が見られません。

ここまで酷いのは初めてで、何をするにも痛いので、手術で取れるものなら取ってしまいたいです。。
まだ投薬2日目なので、もう少し様子を見るべきでしょうか。。

コメント

AI

同じく出産に近づくにつれ酷くなり、臨月は常にイボが出ている状況でした…
どうしてもお腹が大きくなると血流が悪くなるからいぼ痔になりやすいと言われ、我慢し続けました。💦
産後もずっと出ていて1ヵ月検診で相談をした時に、もしかしたらもう治らないかもしれないと言われて絶望しましたが、気付いたら治ってました!

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

ありがとうございます。
    我慢ですか。。辛いですね。。
    産後まで続くとなると気も滅入ります😭立つにも座るにも痛すぎで、陣痛乗り越えられるのか不安になってしまいました😅
    自然治癒良かったですね!!

• 3月11日
Huis

私は産婦人科ではなく肛門科に行きました🤣ボラギノールみたいな薬を出されて激痛は無くなりましたが、今もときどき痛くなるので市販薬でどうにかしてます。当時は泣くほど辛く、薬を使い始めて4日くらいで痛みがひきましたよ!2日じゃまだ効果出ないかもしれません💦

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

ありがとうございます。
    本当、泣く程辛いです。。肛門1つで、こんなに痛いのかと思うくらい痛いです!!
    4日くらいですか。。この大きく飛び出した異物が小さくなるのか。。もう少し様子を見てみます。。

• 3月11日
  • Huis

Huis

私も「え⁈これ何⁈」という感じでしたがいつの間にかわからなくなりました!そして私は中にもあるそうで、産後そっちのせいで大変なことになりました🥲

• 3月11日
  • 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

中にあるものが、産後影響してくることもあるんですね。。
    この痛みは本当辛いです。。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

1人目出産後に体動ができないほど痔で苦しみました💦
その時が初めての便秘と痔です。
わたしは肛門科に行きました。
ポステリザン坐剤を1週間くらい使って、ようやく痛みがなくなり
便秘や痔は辛いものだと初めて知りました😭

そこから出産前後に頭角を表すので、薬はお守りにして症状がでたら数日使うを繰り返してます。

今回双子妊娠で中期から後期にかけて1番悪化して(ずっと出っ放し)いたので念入りに薬を使って34週の今は落ち着いてます!
産後に悪化しやすいので今から恐怖です💦

なかなか妊娠中にオペは嫌がられるので、、
清潔にする+お薬でもう少し様子みてもよいかもしれません💦

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

ありがとうございます❗
    痛みが引くのはやはり1週間くらいかかるんですね。。涙
    本当痔の辛さは半端ないです。。

産後悪化しやすいんですね。。気を付けます。
    もう少し様子を見てみます。

• 3月12日