※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が日曜日しか休みがなく、普段の休みは家族に使ってくれます!日頃育…

旦那が日曜日しか休みがなく、
普段の休みは家族に使ってくれます!
日頃育児家事も協力的です。
趣味がボードなのですが、
ナイターもしくは日曜日に行きたいと
言われた場合どれくらいなら許可しますか☺️?
月に何回など具体的に答えて頂けると
嬉しいです(*^-^*)

お小遣いは月に1万なので、
ボード代は家計から出します!!!
1回に交通費込で1万円ほどです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

家計からでるのなら出せる範囲でしか許可できないですもんね。
それを考えず気持ちの問題だけなら月1家にいてたらいいです。
実際うちがそれです😅

  • ママリ

    ママリ

    コメント有難うございます☺️
    毎回1万円だと中々の出費になりますよね🥲
    月1でいいんですね😳
    ママリさん一人で大変では無いですか😖?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり出費でかいですよ。。
    それはお小遣いか何かでしてもらわないとですね。
    第二土曜日は確実なおやすみなんですが、日曜は毎週趣味は朝から夕方まで行くんです。
    最近なぜか月一回趣味をおやすみするんですが、ちょっとめんどくさいなぁと思ってます🤣
    今までずっといなかったらいてるのもしんどいですね😅

    • 3月12日
ままり

悩みますよね、、
我が家の旦那も月に6日休みなので
日曜とあと平日にどこか2日
しかないので休みめちゃくちゃ少ないです。。

普段も朝9時から夜中の2時までいないので
休みの日に家族でいてくれないと
私も家事育児がきついです、笑笑

でも旦那も友達の昼飲みやら
夜飲みやらめちゃくちゃ予定入れるから
いつも喧嘩してます🥹

(子供のことは可愛がってるし、
家にいる時におむつ変えたり
面倒は見てくれますが
やっぱり遊びたいみたいで。。)

  • ママリ

    ママリ

    せめて週休二日くらいは
    欲しいなと思ってしまいますよね😞

    普段帰りが遅いですね🥲
    いつもお疲れ様です😢

    私も前の旦那がそうだったので
    お気持ち分かります!
    子供が小さいうちに好き勝手
    されるのは腹立ちますよね!
    せめて大きくなるまでは
    少し自粛しろってなってました😇笑
    友達大好き人間と結婚すると
    そうなっちゃいますよね😞

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥹

    • 3月11日
  • ままり

    ままり


    そうなんですー泣
    週2くらいあれば、1日ずつ
    家族と自分の自由時間に
    使えますもんね。。

    土日休みの周りの旦那が羨ましいですwww😭

    ほんと!
    周りも早く結婚しろ!って思ってしまってました💦💦🥺

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    欲を言えば子供が小さいうちしか
    家族で出かけたりしないので
    小さいうちは家族優先に
    して欲しいですよね😭!

    お休み少ないのは
    もう割り切るしかないですよね😞

    めちゃくちゃ分かります🥺
    周りほぼ独身だったので、
    仕事終わりにパチンコ集合
    からの飲み屋で帰りなんて3時とかでしたよ😩(しかも多い時週3👹)
    必要性がなかったのでサヨナラしました🥰笑

    • 3月11日
  • ままり

    ままり


    ですよねー?!
    中学生くらいとか
    小学生高学年でもうなかなか
    減ってきそうですよね?!笑😭💦
    家族でお出かけイヤな時期になりますよね(笑)


    わかりますーー
    うちの旦那は料理人なので
    居酒屋建てたいから余計
    将来のお客につながるとかで
    付き合いだ!って感じで!🥹

    仕事終わるのがただでさえ
    遅いから、そこから飲むとなるともう朝。。。

    サヨナラ!それも勇気入りますよね?!
    えらいです😭😭💖

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    減ってきそうです~😭
    親とスーパーいるの見られるの
    恥ずかしいみたいな時期来ますよね😭悲しい🥲笑

    料理人なんですね!!!
    凄いです😳✨️
    そういう風に言われると
    あんまり強く言えないですよね😫
    旦那さんずるい😒笑

    仕事の付き合いなら
    仕事終わりは長い目で見て、
    その分休みの日は家族サービスしてくれるとまた違いますよね(*^^*)

    大晦日でさえ友達のとこ行くような人なので一生友達と遊んでろと思いました🥺笑
    そう言って貰えると嬉しいです💓

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

月1か2くらいですね😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    コメント有難うございます☺️
    ナイターに行くと帰りが
    0時すぎるので子供が小さいうちは
    月1くらいにしてみようと思います😖

    • 3月11日
鴨

月一ですね🥲     

  • ママリ

    ママリ

    コメント有難うございます☺️
    月1くらいまでは快く見送れるようにしようと思います😭

    • 3月11日