※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
その他の疑問

知り合いのチワワのペットシーツ交換について、1度交換したら交換すべきか、4枚ひいても問題ないか悩んでいます。

知り合いのチワワを預かる事になったのですが、ペットシーツの交換とかは1度したら交換すればいいのでしょうか?
田舎でペットシーツを売ってる店があまりなく、売ってあったのを買ってきたのですが、レギュラーサイズをゲージ内に4枚ぐらいひいてます

コメント

(´-`)oO

1回したら交換します!!
おしっこシートが汚れてると違う場所で次におしっこしたりするので😢そのわんちゃんがまだパピー(子犬)であればわざとここがトイレと教えるためにおしっこ残ったままにすることもあります☆

ケージがどれぐらいの大きさかにもよりますしトイレと寝床がわかれてるタイプのケージですか?

あんまりケージの中にトイレ敷きすぎると全部おトイレと勘違いしたりするので少し枚数減らしてもいいかな?と思いました🤔

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございます😊
    子犬ではなく2~3年飼ってたはずです🤔
    シートは袋などに入れてから燃えるゴミに捨てた方が匂いとかしないですか?

トイレと寝床は一緒です💦

そしたら、半分ぐらいに敷いた方がいいですね💦

• 3月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

2.3歳ならもうトイレマスターしてると思うので大丈夫だと思います🥺うちは犬のおしっこシートはそのシートだけ捨てるゴミ箱作ってます(>_<)そんなに匂いはしないです!子供のうんちオムツのが臭いし子供のおしっこのオムツと変わらないぐらいのにおいですかね(>_<)

• 3月11日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

我が家おむつ専用ゴミ箱があるので、そのゴミ箱に捨てたらいいですね👍🏻 ̖́-
    シート取った場所は拭いてから、新しいシートなど置いた方がいいでふか?

• 3月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

それでいいと思います✨
    シートとった場所はおしっこが裏面に漏れたりしてなかったらそのまま新しいシート置いてますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

隅っこでおしっこされたりするとおしっこシートの裏面までおしっこが漏れちゃうのでその時だけ軽くペット用のスプレーしてティッシュで拭いてそれから新しいシート置いてます!

• 3月11日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

助かりました‼️
    ありがとうございます😊

餌の事も聞きたいのですが、袋にg数と1日1~2回あげるって書いてあったのですが、朝・夕にあげる感じでいいのですか?
    餌の器は入れっぱなしですか?
    それとも、時間が経ったら出す感じですか?
    犬を飼った事がなく、飼い主さんが今日家に行ったら亡くなってて、急遽連れて来たので…

• 3月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

一般的に犬は朝晩って言われてますがその飼い主さんが3食あげてたなら3食ですね💦うちは2食にすると昼に空腹で吐いてしまうので3食にしてます💦

gはその犬の運動量にもよります🐶‼️よく運動する犬なら少し多めにあげますしあまり運動させないなら減らしたりとかですね✨

餌の器は時間になったら下げてます!食べ終わったら下げるか食べてなくても15分ぐらい経過したら下げてます!餌はカリカリフードですよね?たぶんわんちゃんも飼い主さんが急にいなくなって餌食べないかもしれないのでウェットフードトッピングしたりしたら食べるかもです💓少し手間はかかりますがささみを茹でてあげてほぐすとうちの犬は必ず食べます💓

• 3月11日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

空腹で吐いちゃうとか初めて知りました(°д°)

飼い主さんは一緒に寝たりしてたのですが、我が家の場合ゲージに入れっぱなしなのであまり運動はしないのかな?🤔
    散歩は必ずさせた方がいいですか?
    北海道なので歩道が溶けたり溶けてなかったり…

餌はゴン太のふっくらソフトです(。•~•。)

• 3月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

空腹だとアワアワのゲロ吐きますうちは😂‼️

一緒に寝てたならその習慣がついてるとあんまりケージで寝ないタイプかもしれないです😢うちの犬もずっとフリーで(うちの家はケージがもうありません)生活させてます✨

散歩はできるだけさせた方がいいかなと思います😊うちは朝夕1回ずつ1時間してます🐶💓他の犬と交流させたりおトイレも外でしてくれます🙆‍♀️(おしっこもうんちも室内でもできますがお外でする方が犬は好きみたいです)

餌は食べてくれるならなんでもいいと思います👌❤️これからずっとわんちゃんと暮らしていかれるのですか😚?

• 3月11日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

フリーで生活させてあげたいのですが、完全同居なので厳しくて😖

分かりました😆
    散歩は行ける限り行きます(*•̀ㅂ•́)و✧

旦那次第ですね…
    元奥さんも団地住みだし、子供達も専門学生で飼うのは厳しいかと…

• 3月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうなんですね、なるほどなるほど(>_<)

散歩日課になると結構面倒なんですけど犬の楽しみは散歩ぐらいかな?と思いなんだかんだ行ってます我が家は🥺🗯

旦那さんぜひ受け入れてあげてほしいところです😭

• 3月12日
チキン🍗

1回したら交換してます。
グチャグチャに噛んで散らかすとかしない子なら、そのままでもいいと思いますよ🙆
専用のトレーがあるので、飼い主さんにお借りするのがより楽かな?

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございます😊

わかりました👍🏻 ̖́-

飼い主さんが1人暮ししてて故人になってしまったので、そのまま家にあったゲージを持って来た感じなんですよね💦

• 3月11日