※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いで困っています。いつもくっついており、離れると泣きます。皆さんは後追いにどう対応していますか?

後追いがすごくて困ってます。
9ヶ月の娘。
ずっと私にくっついていて、おろそうと持ち上げた瞬間泣く。
少し他のものに興味持って離れてても立ち上がると泣く。

洗濯物干してる間も料理中もずっと足にしがみついたまま。

機嫌いい時はベビーカーに乗っててくれて、
夜は布団で寝る。

それ以外はベッタリ。

正直めっちゃ疲れる。

皆さん後追い、どう対応されてましたか?

コメント

きなこん🔰

家事はできるだけ寝てる間にやって、夕食の仕上げとか30分くらいはおんぶで頑張りました。おんぶしとけば大人しいし、何でもできるので助かりました。体はしんどいので長時間はできませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおんぶですよねぇ😅
    ほんと長時間はしんどいですよね💦
    うちも

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも両手使わなきゃいけない時や動き回らなきゃな時は諦めておんぶしてます😩

• 3月11日
nakigank^^

辛いですよね。。
うちは家事やる時はこっちにこれないので、やることはやって離れる時間もあるんだよ。
だけど終わったら戻って来るんだよってわかったら、落ち着きましたが確か2ヶ月くらいはかかったかな??😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパルタな感じですか⁉️
    ベビーゲートを使用されているんでしょうか?
    泣いててもそのままってことですよね💦
    つい抱き上げちゃうんですけど、分かってもらえたらやっぱり楽ですよね🥺

• 3月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

スパルタ(笑)
    メリハリですね。(笑)

長男の時に泣くから抱っこばかりしてたら、やることやれなくて、抱っこするしかない。
    でも抱っこしてもぐずぐずする。
    やることやれない。
    どんどん負のループに陥り、精神的にやられて最後は何で泣くの?
    家事やりたいのにできないじゃん!って息子のせいにもして、自己嫌悪。。

保健師に話したらメリハリは大事。
    抱っこできる環境ならずっとしてればいいけど、そういうわけにいかないし、家事しないと回らない。
    なら子供は無理に抱っこする必要はないし、いつか腰やってしまう。
    そうなる前に対応するのが大事と言われました。

子供は体力消耗するのに泣くことしかできないから、そんな時に無理に抱っこしても意味がないし、それなら泣いててね〜って置くのはあり。
    知恵がついてくると泣けば抱っこしてもらえるので、そりゃ泣くよねって。
    泣いてる子を可哀想と思うんじゃなくて、いまは泣く時間って決めて泣かせるのはあり。
    離れることもあるけど、ちゃんと戻って来るんだよってわかれば、整理ついて来ると思う。
    戻ってきたら待っててくれたね〜
    ありがとうね〜って抱っこいっぱいする。ってメリハリは大事だと思うな〜と言われて個人的にも納得しました。😊

長男の時に苦労したので、次男はメリハリつけてやりました。
    泣いてる時はいまは洗濯物干し時間だから待ってね〜
    ご飯作るから危ないから待ってね〜って声かけて、戻ったらありがとうね!待っててくれて〜って、チューしまくってぎゅーしまくってたら、満足すると離れて遊びます。😂

2ヶ月くらいは大変でしたが、その間どんどん1人で遊ぶ時間も増えて、その後はえーんってなっても、洗濯物持ってると、はいはいそれねって泣き止みます。😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリハリ、ですね❗️
    分かってくれるまで大変でも分かってくれたら楽ですねー😊
    途中可哀想って思っても我慢は試練ですね💦
    できるかわからないですが、参考にさせてもらいます❣️

• 3月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

この前親から聞いた話だと、兄の子がが可哀想だからと思って抱っこばかりしてたら、逆に泣く続けることが増えて、子の母親が参ってるって聞いて、私は負のループに陥ってるな〜と感じました。💦

それもネントレみたいに考えれば、メリハリは重要だなと思いました。😊

• 3月13日

おんぶしてます😂
首座った頃から今までずっとです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、やっぱりおんぶですねぇ💦
    お子さん今何ヶ月なんですか?
    やっぱり大変ですよね😔
    もう腰も肩もバキバキでなるべくおんぶしないようにしながらやってるんですが、、、避けられないですよね😱

• 3月11日

退会ユーザー

もうすぐ2歳です😂😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえ😱
    2歳でも後追いなんですね💦
    長い!
    私も覚悟しようとおもいます🥺

• 3月13日