※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

保育園の役員業務について知りたいです。初めてで不安です。お仕事とは別に役員活動が必要なのか気になっています。

保育園で役員がある所に通ってるママさんに質問です!
役員はどんなことしてますか?💭
仕事するために預けてるのに役員しなきゃいけないのかと落ち込んでいます、、初めてなのでテレビみたいなことするのかなとか考えちゃってます(笑)

コメント

歳を取らない二児の母

役員あります!
でも、立候補制なので1度もしたことないです😅
SRさんのお子さんの保育園は全員やる感じなんですか?

• SR

SR

そうなんですね!今日面談で聞いてみたらそんな感じなニュアンスでした😭もっと聞いとけば良かったです🥲

• 3月11日
みい

コロナ禍で役員だったので集まりはありませんでした!
特に会計とかでもなかったので、保護者代表として?なにかある時に意見きかれたりとか。それくらいでした😀

• SR

SR

意見聞かれるのも嫌です😭😭😭笑
    役員があるよりそっちの方がマシですね😭

• 3月11日
  • みい

みい

直接聞かれるのは答えるのに困るけど、用紙を渡されて意見を書くくらいだったので、大丈夫でした!
    会計さんはなんか書類作ったりありそうなので、したくないです🤣

• 3月11日
まりも

役員ありますよ。在園中に一度は必ずやらないといけないです。
仕事は役員を断る理由にはなりません。フルタイム勤務の方もみなさんやられてます。