※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

熊本県民のまたは「いきなり団子」食べたことある方教えください。笑京…

熊本県民のまたは「いきなり団子」
食べたことある方教えください。笑

京都府民です🙋🏻‍♀️
ケンミンショーで観てから食べたいと
思っていたいきなり団子が今日スーパーの
ご当地フェアで売っていました!

買って帰ってみると袋の裏に
食べ方が書いてあったのですが、
これって大福みたいにそのまま食べる物ではなく
温めて食べる物なんですか?

冷蔵保存みたいです!

食べ方教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

袋の裏に書いてた食べ方です!

deleted user

そのままでも食べられますが、冷えてると皮が固くなるので、食べ方にしたがったほうがいいと思います。
レンチンするとか蒸すとか書いてありましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大福みたいな薄くて柔らかい皮ではなく、冷えると皮が結構固くなります。
    レンチンしたほうが美味しく食べられますよ😊

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔一瞬熊本に住んでました 笑
    常温か蒸した(暖かい)状態で食べる事が多くて、冷たいのは記憶にないです😀はじめてのママリ🔰さん

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

500wで1分30秒チンするって書いてます!

はじめてのママリ🔰

観光客として食べたことあります!
コンビニの肉まんみたいに置かれていて温かい状態で食べました😊

はじめてのママリ🔰

冷たいと皮が固くなるので、温かいほうがおいしいですよ☺️