※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱や体調不良で月に何回か休んでも大丈夫な職業はありますか?

フルタイム正社員で働くとして、頻繁に休まれたらどの職業でもこまりますよね💦

もちろんそれを分かった上でですが、正社員とかで子供の熱とか体調不良で月に何回か休んでも まだ大丈夫(?)と言うか、まだマシな職業ってありますか😭💦?

コメント

ふうしゃ

代わりがいくらでもいるような沢山1日に誰かが出勤するような仕事(工場とか)

もしくは自分の仕事がその日のうちに終わらせなければならないものではないような仕事じゃないでしょうか?💦
わたしは後者で事務員です。

nono_riri

工場とか人相手じゃないから
まだマシなのかなという
イメージあります!

コールセンターとか誰が対応しても成果が変わらない仕事なら休みやすい気がします💦

それか完全個人プレーの生保営業とか出来高ですが休みやすいって聞きますね、向き不向きはあると思います

初めてのママリ🔰

事務員ですが自分のペースで仕事ができ、休んだ分は自分でカバーすればいいだけなので休みやすいです☺️

はじめてのママリ🔰

事務職ですが、同じ仕事をする人が他にいるかどうかで決まると思います。
面接でその点は確認するといいかなと思います。

スズ

工場の事務してます。終わらなかった仕事は翌日に持ち越したりしてますが、製造業なので繁忙期に休みが多くなってしまうとしんどいです💦あとは先の回答者さんが仰ってる通り、自分の仕事をカバーしてくれる人がいるかどうかで違うと思います。

はじめてのママリ🔰

接客業ですが、うちの会社は育休取ってる方もいますし、時短社員の方もいます☺️
時短の方はかなり休まれる印象です。(月6日とかしか出勤されない時もあります)

マシな職業というか、
どんな環境かにもよると思います。
ただこどもが小さくて、入社時から休みがちだと、一緒に働く側の人は不満でちゃうかと思うので、パートから正社員に代わる、、とかもありなのかなと思います。