※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1歳児の入園式の服装で悩んでいます。特に指定されていないのでオフィ…

1歳児の入園式の服装で悩んでいます。
特に指定されていないのでオフィスカジュアルで行こうと思っています。
普段はニットやパーカーくらいで綺麗めな服も持っていないし職場は制服があるので、わざわざ綺麗めな服を買っても着る機会がありません。ブラウスにアンクル丈のパンツにするつもりなんですが、4月初めだとブラウスだけでは寒いですよね🥲先日の最高気温18度のときも屋内は寒かったので…。でもわざわざ他に着る機会のないジャケットを買うのも、どんなものが良いのか選ぶのもしんどいです😔
カーディガンなら職場で羽織ることがあるので探してたんですが、カーディガンはカジュアルすぎますか?

コメント

🐬

園の雰囲気によってけっこう変わるのでなんともですね😭
GUとかでテーラードジャケット買ってみてはどうですかね?💡
普段使いもできますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    田舎で、教育系の園ではないです。
    園の雰囲気って入園までに探って服装も合わせた方がいいですか?

• 3月11日
  • 🐬

🐬

保育園なら大丈夫かもですが、リサーチしといた方が無難かなとは思いますけどね💡
    先生に直接聞いちゃうのもありだと思いますよー🤗
    毎年入園式ってどんな感じですか?って
    まあ、ある程度合わせた方が浮かないとは思いますけどね!
    はじめてのママリ🔰さんが気にならなければ大丈夫と思いますが🙆‍♀️

• 3月11日
優龍

保育園であれば
オフィスカジュアルでも
問題ないかと思います。

ただ
写真に残る可能性があるなら
ある程度、ジャケットは羽織っていた方が
のちのち、着とけばよかったとならないかもしれません。