※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に与えるお粥の量について保育士に相談したら、量が多いと指摘されました。皆さんはどの程度あげていますか?

離乳食のお粥についてです。
離乳食の本などを参考にし、8ヶ月の息子に一回50gのお粥を食べさせていましたが、先日、保育園の無料訪問で保育士さんに来て頂いて離乳食の量を見てもらったところ、お粥の量が多い。今の半分ぐらいでいいかな、と言われたのですが、皆さんどの程度あげていますか?

コメント

deleted user

その頃100g〜あげてました😋
息子はかなり食べるので👶🏻

  • dolce

    dolce

    そうなんですね。
    お粥、作っても作ってもすぐなくなるのに一回100gだったら、一度にどの程度作ってますか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    炊飯器で作ってました!
    でもすぐなくなりますよね😂

    大食い少食あるし、
    必ずしもその人の意見が正しい!
    ってことはないと思います😋

    • 1月16日
deleted user

今は80gあげてますよ😃

義母が保育園の調理師してますが、8ヵ月くらいの子には、やはり、80g程度作っているそうですよ😃

  • dolce

    dolce

    保育園によって、そんなに違うんですかねぇ。
    やっぱり50gに戻そうと思います。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べるならわざわざ減らす必要ないと思いますよ!
    野菜やタンパク質も中期の目安量食べてるんですよね?それらを全く食べないなら、バランスが悪いと思って保育園の方がそう言ったのかもしれませんが。。。

    • 1月16日
  • dolce

    dolce

    野菜もタンパク質も目安量食べさせてます。
    お粥だけ見て、そう言われました。

    • 1月17日
deleted user

今お粥は80g食べてますよ!
ちなみに野菜30gタンパク質15g
って感じですだいたい!
お粥25gって少なすぎないですか😵

  • dolce

    dolce

    保育士は2人来てくれたのですが、2人ともに多いと言われました。
    食器を見るのみならず、口頭でも50gあげてると言ったのですが…。
    やっぱり25gは少ないですよね。

    • 1月17日