※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

29週で部分前置胎盤と診断されました。31週で上がる可能性があるか先生に相談中。31週までに元に戻った経験のある方の体験談を聞きたいです。

部分前置胎盤について

29週の時点で部分前置胎盤と診断されました。
調べると、28週までには胎盤上がる人がほとんどと言うことなのですが、、31週で上がることもあるのでしょうか😣?
今通っているクリニックの先生はまだ上がる可能性があるからとその時に判断したいと言われたのですが、、
実際に29週から31週にかけて胎盤が元に戻った方居ればお話し聞きたいです😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

はい✋
確か29週位で部分前置胎盤と診断され、このままだと帝王切開と言われました。
「もう上がらないじゃん」と思うような週数でしたが、31週には上がって経膣分娩になりました。
上がったと言ってもすごく上がったわけではありませんが、先生が「これならなんとか産めそう」と仰っていました。

• まゆ

まゆ

最終的に経膣で埋めたんですね🥺💓
    私もそのパターンがいいですー🥺
    お話し聞いて、少し希望が持てました🥺💓

• 3月11日
べびたま

私も前々から胎盤の位置を指摘されてて
2日前に前置胎盤と言われました☺️

34週に最終判断をするので
まだ経過を見ていきましょうと言われてるので
全然上がる可能性はありますよ😉✨

• まゆ

まゆ

そぉなんですね🥺
    ホント上がってくれることを願いたいです🥺💓

• 3月11日
  • べびたま

べびたま

不安ですよね😣
    私は一応、無痛分娩を希望してるのですが
    安全に産めるなら帝王切開でもいいかなとも思ってはいます😣

• 3月11日
  • まゆ

まゆ

赤ちゃんの安全が第一ですもんね😣💓
    帝王切開なら、あらかじめ計画立てることが出来るのでそこはいいかなーとは思うんですけどね🤣

• 3月11日
れりれり ·͜·

全く同じ状況なのでコメントさせていただきます!

29週で部分前置胎盤と言われました。
その後どうでしょうか?🥺

• まゆ

まゆ

結局31週まで様子を見てもらいましたが上がらず、転院になりました😭
    ただ、私の場合は低置胎盤らしく大きい病院で自然分娩でいきましょう!と言われているので、普通に陣痛を待つ感じです😣

• 4月8日