※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中の方へ。ワンオペで生後1ヶ月と3歳の子供を育てる方が、日中の遊びについて相談しています。上の子にテレビを見せる時間が増えてしまい困っています。泣いているときの対処や家の中での遊びのアイデアを教えてください。

2人以上育児されてる方質問です😭
生後1ヶ月ともうすぐ3歳になる子供を育てています。
ワンオペされてる方昼間は何して遊んでいますか?
生後1ヶ月の子が日中抱っこしていないと泣いてしまい上の子にテレビを見せている時間が多くなってしまいます😓
泣いていると自然と泣き止むこともあるのですがずっと泣いていることの方多いですしどれくらいの時間泣かせていいのか分かりません💦
公園やお散歩もずっとしてるわけにもいかず天気悪い日や寒い日に家の中で遊べるアイデアあれば教えてください。

コメント

mnrhnk

2歳半差です。
生まれたの冬でしたが午前中は抱っこ紐に入れて外遊び、午後は座りながら抱っこしてシルバニアとかしてました😢
授乳中はYou Tube見せてました。
今だけと割り切ってテレビの時間長くても大丈夫だと信じて見せてました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけと割り切ること必要ですよね😂
    首が座ってないので抱っこ紐も時間がかかってしまってなかなか外も踏みとどまってしまいます💦
    夢中になれる玩具も必要ですね😌

• 3月11日
あづ

基本はYouTubeでしたが、女の子だったらシルバニアとか大きいおもちゃ1個買うと結構お家で遊べそうな気がします😌
うちは男の子なのでトミカの大きいやつ1個買いました🚗
公園とか行けそうな日は出さず、天気悪い日だけ「今日は外出れないから特別ね」って出してあげるとすぐ飽きもしないです🙆‍♀️

ちなみにうちは新生児終わりかけくらいから支援センター連れて行ってましたよ😂
2人目は結構1ヶ月とかでも連れてくる人いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回おもちゃ出さずに特別感を出すアイデアいいですね😊
    私も来月あたりから支援センター行ってみようと思います!

• 3月11日