※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

元夫が戸籍を売ると言っています。お金に困っている人です。何千万もあ…

元夫が戸籍を売ると言っています。
お金に困っている人です。
何千万もある借金は、本人が嘘を付きすぎて弁護士を入れても裁判所から自己破産の申立が却下されました。
もうどうにもならない、戸籍を売らないかと言われた、とラインが来ました。

子どもたちの戸籍は離婚直後に私の戸籍にうつしましたが、元夫の方も自分の戸籍をとれば子供達の情報が記載されると説明を受けました。
もしも本当に元夫が戸籍を売ったら…子供達が受ける影響が心配です。
悪用されるんじゃないか…とか不安です。
ちなみにネットで調べたら戸籍を売る事自体は犯罪ではなく、警察などに言っても逮捕されるような事はないとあり、誰に相談したらいいのか…。
子供達に影響がないなら勝手にしてくれ、って感じです。

コメント

ママリ

転籍してもらい、本籍等も変えて子供が消えるようにしてもらってから売るなりしてもらった方がいいですよ!
何があるかわからないので💦

• こん

こん

子供の戸籍を消すことが出来るんですね!それは是非やって頂きたい…。本当に迷惑です…

• 3月11日