※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
ココロ・悩み

幼稚園に行きたがらない娘がおり、ストレスがたまっている女性がいます。娘は泣いたりわがままで、毎日イライラしています。病気の検査もある中、子育てに疲れています。同じような経験をした方いますか?

幼稚園拒否してはや1ヶ月最初の1ヶ月は連れてくのかしんどくて…逃げ回るし…
最近はなれもあるのかまたかって感じです。
あたしの乳がん検診再検査、口腔外科に1泊入院もあり、そして娘の園拒否でズタボロでしたが、乳がんの方も半年また検査、口腔外科も無事に終わり、後は娘だけ
ママと一緒にいたい。ママ何してるかないつも思うって

そんな子いるんですか?
すごく幼稚園大好きで遅迎えを要求されてた子がいきなり、明日から幼稚園行きたくないと。仲良しの子が嫌い言う、仲間に入れてくれない…から始まり…
一人っ子もあり、繊細な性格で親からみてもめんどくさいです。すぐいじける、泣くいや泣き喚く、一回いって素直に聞かない…
年中になったら泣かずに行くといってますが、多分泣きます。
時短に働くのも変えました。
初めはかわいそうで怒れなかったけど、今じゃ、本当に毎日毎日イライラ…
終わりはくるのでしょうか?前みたいに楽しく通ってくれるんでしょうか?
共感してもだめ!
なだめてもだめ!毎日毎日無理矢理です。
病院にも行きました!切り替えも下手です。
同じ子いますか?疲れました

コメント

ごめんなさい、あたしがその子供の立場でした。好きな男の子をほかの女の子に取られて切れて保育園行きたくない!!!と。そこで休めることを知り小学生とかも些細なことで休む、休ませてくれなければ家出して警察沙汰…😅一人っ子で大分甘やかされてきたし、泣いたり我儘言えば突き通せば自分の思い通りに行くことを子供ながらに悟ってたので……。幼稚園だとそろそろ進級でクラス替えとかないですか?環境少しでも変わればまた少し気持ち変わる可能性はあると思います

• すぎか

すぎか

年中に期待します!ありがとうございます😊

• 3月11日
パセリ

毎日お疲れ様です。
我が家の息子もそうです。

幼稚園嫌だ!行かない!ママが良い。
ギャン泣きです。
制服着せるのも一苦労です。

周りの子はバイバイ!と笑顔で登園できるのに。
本当にぐったりですよね。

我が家も
ママと一緒に居たかった。
幼稚園でずっとママのこと思ってた。
会いたかった。と帰りに切々と語ってきます(笑)
うちの場合は、離れたらケロっとして遊び、帰りには幼稚園楽しかったと言うので。
朝格闘でも連れて行ってます。

春休みに入り、新学期うちも多分泣きます。
本人も泣くと言ってますし(笑)

幼稚園のお子さんと、園外で遊ぶ事はありますか?
我が家は、幼稚園終わりに公園などで遊ぶと。次の日は少し穏やかです。
楽しい経験があると、幼稚園にも期待が持てるのかなとも思います。

• すぎか

すぎか

お返事ありがとうございます😊同じ境遇の方がみえて嬉しいです😆
    うちも行くまでが嫌だって言ってます。だから頑張って連れて行ってますし、公園や友達とも遊ばせてます。
    夜は絵本も読んでます。
    光靴が欲しい言われて、じゃ、買ってあげるから泣かずに行けると言ったらバイバイする時だけ泣いていいって🤣泣くやーん💦

• 3月11日
  • パセリ

パセリ

色々試されているんですね。
    うちは、泣きが始まると暴れ出すので。ホント大変です。
    すぎかさんのお気持ちわかります。
    そのうち泣かなくなるよって周りの皆さんは言いますが。それ、いつだよ?ですよね。
    年中を期待しましょう

• 3月12日
  • すぎか

すぎか

パセリさんのとこは毎日じゃないですか?
    うちは2月3日から毎日泣いてます🤣あっ、でも生活発表会の日だけニコニコ登園でしたが、いざ、発表会になると泣いてしまいました。初です!
    これが終わったらママとバイバイっからって!リハーサルは元気いっぱいにできたみたいです。
    年中に期待しましょうね♪
    とりあえず光る靴かいます🤣

• 3月12日
  • パセリ

パセリ

我が家はずっとですよ
    1年間ずっと
    時折素直に行ける時もありますが。
    休みが続くとリセット。
    光る靴良いですね! 
    我が家も行くのが楽しみになるモノ探そうかな

• 3月12日
  • すぎか

すぎか

明日、お互い頑張りましょう😉ありがとうございます😊

• 3月12日