※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

唐揚げに麦焼酎を入れてしまったが、洗っても大丈夫でしょうか?2歳の子供に食べさせても。

料理に詳しい方教えてください😭
実家に久しぶりに帰省したので、唐揚げを作ろうとして、むね肉にフォークで穴をあけまくって、下味の料理酒を使おうとしたら、料理酒のボトルに麦焼酎が入っていたみたいで、肉にそれを入れた瞬間に匂いで焼酎だと気付きました😭
もうすぐ2歳の子供も唐揚げを食べるのですが、食べさせても大丈夫でしょうか??
ちなみに焼酎を入れたと気付いた後に肉を全部水でよく洗いましたが、、😭
母がカラになった料理酒のボトルに麦焼酎を入れてたとのことです😭

コメント

麦焼酎でつけても全然問題ないですよ!それより生肉を水で洗う方がやばいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水で洗うと良くないのですか?!食中毒の危険があるんでしょうか?😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンクに菌が飛ぶのはいまネットで見たのですが、肉自体は大丈夫ですか?

• 3月11日
はじめてのママリ

アルコールは1〜2分ぐらい沸騰させれば飛ぶらしいので、唐揚げで加熱するなら大丈夫だと思います。