※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は自宅や保育園ではトイトレができるが、彼の実家のトイレでビックリして泣いてしまい、外でしかしなくなった。座るようにする方法を知りたい。

悩んでるので批判はなしでお願いします🥹

息子トイトレ完璧✨で自宅、保育園ではできるようになりましたが、彼の実家のトイレで
座って少し立つと勝手に流れるタイプのトイレで
ビックリしてギャン泣きして外のトイレは一切してくれなくなりました( ;-;)

いままで私の実家ではできてたのですが
暖まる機能?みたいなのがぶぃーーんと鳴り出して
怖くてしてくれなくなってしまいました🥲

母は外でしてきな!せっかくパンツ外れたのに、、、
みたいな感じで、彼の実家も庭でしてくれば〜?
みたいな感じです🥲🥲🥲

どーすれば座るようになりますか?
くっそビビりなので説得しても
いや。しか言わないです🥲


コンセント抜いて音を止めても
座らなくなってしまって🥲

しばらく実家行った時は
外(庭)でもあり?とか思っちゃって🥲


ちなみに紙パンツでいいよっていっても
ずーっと我慢しちゃいます🥲

コメント

deleted user

あと音うちの子もビビってました😅💦

自宅は平気になっても実家だと怖がってしまってたので、蓋にアンパンマンの絵とか貼って、アンパンマンのフィギュア飾りまくって貰ったら行けるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ結構怖いもんなんですね…🤔💭
    いままで座れてたのに彼の実家で勝手に流れたのは衝撃だったようです😇

    あんまキャラものとかに靡かなくて…😩

    ○○買ってあげるから〜とかいってもまったくダメでして困ってます🥲

    実家だけなら外でさせてもいいかな〜?とか思いつつあります…🤔💭

    • 3月11日