※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

来月引っ越しを控え、育児や生活環境の変化に不安を感じています。特に赤ちゃんとのお風呂や夜泣きについて経験を教えてほしいです。

来月、引っ越します!
家が完成し、里帰りを兼ねながら実家に旦那と居候してました!
去年の6月からなんで、約7ヶ月(笑)
育児も実母が手伝ってくれるし、炊事洗濯も…✨
月日が経ちすぎて、これからが、ものすごく!!不安なんです✋
これから夜泣きも始まるだろうし、新しい家で、果たして寝れるだろうか😓よく環境が変わると泣きが激しいと聞きました💦
あと、お風呂!!
旦那は、帰りがすごく遅いので、私が入れないといけないのですが、みなさん、7ヶ月の赤ちゃんとどーやって入ってますか??
自分がお風呂の時は赤ちゃんどうしてますか??
特に今は寒いので、気をつけたいですし、、、
住んでみてこれからもっともっと分からないことだらけなので、里帰りから戻られたみなさんの経験を参考にしたいです!

コメント

mikko♡

最初は大変ですが、慣れれば何とかなりますよ!
お風呂は赤ちゃんと一緒に入りましょう。バタバタでゆっくり入れないですが、別々に入るより効率がいいし長い間目を離すこともないので。
バスチェアがあれば便利ですよ。うちも一人目のときから重宝しています。

  • しほ

    しほ

    やはり慣れですよね!!
    バスチェア欲しいです~!探してみます✨
    実家は近いので、母は、入りにおいでと言ってますが😂

    • 1月18日
deleted user

掴まり立ちはしますか??するなら掴まり立ちさせて洗い場で待たせてます。
しないなら、バスチェアに座らせて待たせるのはどうでしょうか??
全裸で待たせるのはさむいので、肌着だけ着せた状態で、洗い場に一緒に居させてました!
いまは普通に立てるし、浴槽に座ることも上手くなったので、洗って先に入れて湯船で遊んでる間に自分が体を洗ってますが

  • しほ

    しほ

    さのさん!😚💓
    掴まり立ちしないんです😖
    寝返りもしないんですよー💦
    バスマットはあるけど、寝かしとくのも泣くときあるからどうしようって感じです😰
    やはりバスチェアですかね

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗い場寝かすのはお湯被りそうで怖いですしね。゚(゚´ω`゚)゚。
    バスチェアいいですよー✨
    空気で膨らませるやつ使ってます!
    もうしまっちゃいましたが…!

    • 1月18日
  • しほ

    しほ

    あぁ!ベビーバス、そーゆーの使ってました!
    溝にカビとか生えませんでしたか?!(笑)
    油断して黒くなったんてすよー💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーバスもバスチェアもカビ生えなかったです!使い終わったら完全に逆さまになるように宙ぶらりんにしてたからですかね?\(^ω^)/

    • 1月18日
michan

お風呂用のベビーイスに服着せたまま座らせて、自分が先に洗ってあとから子どもを洗ってます!
お風呂浸かってあったまったら、
子どもを先に拭いてバスタオルぐるぐる巻き
してお風呂用のベットみたいなのにいれてます!
1人でお風呂大変だろうけど
頑張りましょう(*^^*)

  • しほ

    しほ

    服着たまま浴室で待ってて、直前に脱がせるんですね✨
    なるほど!
    バスタオルぐるぐる巻き…泣かないですか??👏
    お風呂用のベッドも気になりますね✨
    ありがとうございます!頑張るしかないですもんね💪

    • 1月18日
タオルケット

脱衣所にハイローチェアで待たせて、先に私が洗って、その後子供を洗って一緒に浴槽に浸かってます。
子供の服を脱がした後にハイローチェアにオムツとバスタオルをスタンバイしておいて、浴槽から出たらその上で体をふいてオムツをして、バスタオルでくるんで、自分の体をふいて服を着て、暖かい部屋に抱っこで連れて行って服を着せてます!
お風呂の中ではアップリカのバスチェアに座らせて子供の体を洗ってます。

  • しほ

    しほ

    やはり皆さんバスチェア愛用してるんですね✨✨
    脱衣所で待たせてるときに、泣いてたらどうしてますか?!
    ハイローチェアはなく、バウンサーしかないので、、、やはりバスチェアですかね!!
    細かく説明してくれてありがとうございます💕

    • 1月18日
  • タオルケット

    タオルケット

    脱衣所で待つ時、一人にすると泣いちゃうので、浴室のドア開けて顔を見ながら自分は洗ってます。。
    どうにもダメそうな時は脱衣所でYouTube見せておいたり。。(^_^;)しほさん

    • 1月18日
  • しほ

    しほ

    ダッシュで洗わないとですね(笑)
    入る前の準備が重要になってきますね👏
    そして慣れですね(笑)
    ありがとうございます!

    • 1月18日