※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ*
妊娠・出産

帝王切開での出産経験のママさんへ、2回目の手術後の経過や痛みについての質問と、下の子の里帰りに関する質問です。家族計画の参考にさせてほしいとのこと。

上の子も下の子も帝王切開で出産されたママさんにお聞きします、
術後の経過は前回と何か変わりますか?
あの痛みはやっぱりなれないのでしょうか。

下の子の産後里帰りはされましたか?

家族計画の参考にさせてください◡̈

あの痛み、忘れられず怖いです。。泣

コメント

のー

こんばんは。脅かすようで申し訳無いのですが後陣痛は二人目の方がひどく麻酔が切れたら一晩中痛いです。看護婦さんに聞いたところ産めば産むほど痛みはひどくなるそうです。

• ぺこ*

ぺこ*

ありがとうございます(ˊᗜˋ*)
    ひえ。産めば産むほど痛むのですね!薬効かないですか?

• 1月19日
ちょびんちょ

こんばんは!
1人目が部分前置胎盤で帝王切開、2人目も帝王切開で産みました。
2人目はつい先日6日に手術しましたのでリアルタイムな回答ができるかと思います( ˊᵕˋ )笑

術後の経過は2人目のがスムーズでした!1人目は大量出血のリスクなどがあり、産後子宮収縮剤のせいで後陣痛が結構ありましたが、今回はそれもなかった為術後一度カロナールを飲むだけで大丈夫でした。立ち上がる時の痛みも日を追うごとに楽になるのもわかっていたので、出来るだけ動くようにしてました。

里帰りはする予定でしたが、入院中長男を始めに実家がインフルで全滅したので、最低限の物を実家から持って来て落ち着くまで次男と旦那と元の家に帰って来てます。

一歳九ヶ月、イヤイヤ真っ只中の長男と首の座らない新生児、買い物行くときどうしたらいいのかなど不安な要素はいっぱいですが、がむしゃらにやってくのみです!笑

• ぺこ*

ぺこ*

ありがとうございます!
    私も陣痛促進剤2日入れて後陣痛すごかったですー泣
    痛み止め1回で済んだんですね!
    すごい。
    私術後2日目から起き上がれと言われましたがやはり2日目からなんでしょうか?
    すごく痛すぎて 叫んで失神しかけました...泣
    イヤイヤ期の息子さんと赤ちゃん両立難しいですね!
    ファイトです😭

• 1月19日
じにー

このたび3回目を迎えます。

片親でして、かえってもお母さんも忙しく働いてるので、里帰りは一度もしたことがありません(;´ρ`)

二人目の時は要領がわかってるので、不安からくる恐怖はなかったです。まだ20代だったし、体力もあったのでさほど辛いことはなかったです。悪露なども特に長引いたりもなかったです。ので、手術自体の痛さとかは変わりません((´∀`))

が、3回目の術後はちょっと不安なのでお母さんに頼み、2週間滞在してもらうことにしました。間が空きすぎてちょっと怖いです(笑)

• ぺこ*

ぺこ*

私も里帰りできずで2週間お願いしました!
    が 応援に来てくれた母が風邪で帰ってしまい 結局夫婦2人で乗り切りました( •́ㅿ•̀ )
    その性もあるのか、頭痛や貧血がひどくて中々大変でした。
    じにーさん無理せず 周りの方に助けてもらえるといいですね!

術後の痛みは変わらないですよね( •́ㅿ•̀ )回復にはあまり差はないみたいですね、ありがとうございます(ˊᗜˋ*)

• 1月19日
A氏★

2回帝王切開して3回目も帝王切開が決まってるものですが

里帰りしましたよ。

帝王切開の痛みは、もう慣れてます。そんなに痛くありませんでした。

• ぺこ*

ぺこ*

すごい!慣れますか?
    励みになりました。

• 1月19日
  • A氏★

A氏★

三回目もやってれば痛み何てほとんどないですよ。きっと

• 1月19日
ange

二人目のほうが痛い!?と聞いてビビっていましたが(笑)同じでしたよ😃
痛いのは痛いですが、経過とかわかっているぶん耐えられます!
今日が一番辛い!ここからは徐々にマシになる!とか、これは無理せず痛み止めもらおう!とか、自分なりにわかりますからね😁
私はどちらかといえばはじめてのほうが辛かったです。

ちなみに里帰りはしていませんが、家事も手抜きで無理しなければなんとかなります😃

• ぺこ*

ぺこ*

なるほど、分かっているぶん励ましながら過ごせますね。
    そうすると痛みの感じ方も変わるのかな?

もし産むことになれば家事手抜き予定で過ごします泣
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 1月19日