※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

首と耳周りに乳児湿疹が赤くなっています。ステロイドをもらいましたが、離乳食でアレルギーが心配です。保湿不足を反省しています。

首の重なってるところと耳まわりに乳児湿疹がありだいぶ赤くなってます😭
小児科でステロイドもらってきたのですが、離乳食始まったらアレルギーってなっちゃうのかな…と心配です…。

新生児の頃から今までの保湿が足りなかったのかも、私のせいだってすごい自分を責めちゃいます…😔
質問でもなくぼやきなのですが😢

コメント

ままり

私の子も乳児湿疹がありステロイド使ってます。
保湿頑張ってたんだけどなぁ😢

予防接種の副反応も重なり、常にお薬が必要で、、、

皮膚科へ行くと両親どちらかがアレルギー性皮膚炎だと遺伝するとのこと。。。

私、アレルギー性皮膚炎なんです😢

ただ、思春期までには落ち着きましたし、お医者さんも10歳くらいになるとだいたい落ちつきますよ〜とおっしゃっていましたヽ(`・ω・´)ノ

お薬をうまく使いかながら付き合っていきたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね🥲ウチはどちらもアレルギーなく皮膚炎もないのですが…遺伝もよく聞きますよね😭
    本当、お薬とうまく付き合っていきたいです😔

    離乳食始まってどうでしたか?😢💦

    • 3月11日
  • ままり

    ままり


    あ、アトピー性皮膚炎の打ち間違いでした💦
    湿疹が3ヶ月以上続くとアトピー性皮膚炎と診断がつくそうです!

    離乳食は今のところ変わりないですが、三大アレルゲンはまだ試していません🥲

    口の周りが赤くなってしまうので、プロペトで保護してから食べて、終わったら綺麗に拭いて、またプロペト塗っています!!

    首の重なっているところ、酷かったのですが、首がしっかりすわりうつ伏せが上手になってからは、ほとんど赤くなってません✨

    お医者さんも、首が座って、伸びてきたらマシになるよ〜と言っていて

    ほんとでした!👀

    長々とすみません💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とんでもないです!詳しくありがたいです🙇🏼‍♀️

    なるほど😭首のところは1ヶ月の頃からあるので怪しそうです😭😭
    でも首が座ってきたらのお話聞いて少し希望もてました🥹どうしても重なってると蒸れますもんね💦

    • 3月11日
  • ままり

    ままり


    あと皮膚科でヒルドイド出してもらって肌質が一気に良くなりました☺️🧡

    はやく良くなりますように✨✨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭
    本当に!お互い食物アレルギーも出ませんように🥹✨!

    • 3月11日