※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
産婦人科・小児科

中澤ウィメンズライフクリニックに個室はありますか?篠ノ井厚生連は性別を教えてくれないので選べません。

長野市の中澤ウィメンズライフクリニックについて

教えてください!
長野市の中澤ウィメンズライフクリニックに入院したり、行ったことがある方がいましたら教えてください。
次の出産を上記のクリニックにしようかな、と考えているのですが、ホームページを見ても、大部屋がいくつで個室がいくつなどの情報がありません。
相部屋がどうしても嫌です。
本当は篠ノ井厚生連(産科はほぼ個室、婦人科は大部屋あり)にしたいと思っていたのですが、生まれる前に性別を教えていただけないのが、どうしても主人が嫌だと言うのです。
中澤ウィメンズライフクリニックにもスウィートルーム以外に個室はありますか?

コメント

ぴぴ

中澤ウィメンズでは出産していないのですが、先月篠ノ井で出産しました👶🏻

私の場合ですがはっきり男の子とは言ってくれませんでしたが、エコーでおまたが写ったときに「付いてるね〜」と教えてくれましたよ!
先生によるのかもしれませんが💦
助産師外来のときのエコーでもおまた写してくれて「付いてるね!」と言ってくれました。

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    そうなんですね✨
    付いてなかったら「付いてないね〜」とも言ってくれますかね?
    私、鈍いから見落としそう😅
    篠ノ井は出産はしてませんが、産後の状態が悪く娘が生後3ヶ月になる直前まで親子でお世話になってて、とても良くしてもらったので、大本命が篠ノ井総合病院なんです。

    • 3月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も性別聞いたわけじゃなくておまたがちょうど写ってがっつり見えたので先生が教えてくれたってかんじです😂笑
    女性の先生だったら教えてもらえるかもしれません🙌✨

    うちの子も生まれてすぐNICU入ったので篠ノ井で生んで良かったと思いました!

    • 3月11日
S

去年に中澤ウィメンズで出産しました!
大部屋より個室の方が多いですが
個室は6000円と8000円のお部屋がありますそれはどちらも同じ数になります。
何部屋かは忘れてしまいましたが
少なくはなかったと思います!
6000円の個室希望でしたが希望通りのお部屋でした!
その日4.5人はいましたがみんな
個室でしたよ☺️

KOK

数年前ですが、出産しました。
個室はたくさんありますが、別料金かかります。
ほとんどの人が個室でした。
ホームページの、施設案内みたいなところにあったような。
大部屋の方が少ないです。
性別も聞けば教えてくれました!
タイミング悪くなかなかわからない時も多かったですが💦

いい出産になりますように✨

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    中澤ウィメンズライフクリニックで出産された、ということでしょうか?
    中澤のホームページだと、スウィート以外は施設案内に個室なのか相部屋(2人部屋)なのか大部屋(4人か6人部屋?)なのか書いて無かったです。
    写真もありましたが、号数が書いてなかったので参考になりませんでした。

    • 3月11日
  • KOK

    KOK

    下に返信してしまいました!!
    すみません💦

    • 3月11日
S

再度コメント失礼します🙏
家に資料が残っていました
4人部屋が1つ
3人部屋が2つ
個室6000円5つ
個室8000円3つ
でした!

その他もろもろ質問ありましたら
まだ記憶に残っているのでなんでも
聞いてください🥺

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    あ、あ、あ、ありがとうございますぅぅ😭
    安心しました!
    出産の時はナーバスになったり、体調だったり色々で、相部屋は私には無理だよなぁ、と悩んでましたが、安心しました😊

    あと、お言葉に甘えて……
    基本予約制だと思うのですがらだいたい予約時間に診察受けられる感じですか?

    • 3月11日
  • S

    S

    私は逆に個室がなぜか心細くなるという謎の現象に陥ってました😂
    相部屋利用者いるみたいですけど
    みなさん結構個室なので大部屋で
    1人という感じみたいでした✨

    個室は自分空間だから落ち着き
    ますよね☺️☺️

    だいたい予約時間でした!
    大幅にすぎることはあまり
    なかったようた気がします🙆‍♀️
    ただ、お産が重なったときは
    かなり待たされました💦

    • 3月11日
  • 丸々だるま

    丸々だるま

    ありがとうございます!
    だいたい予約時間なんですね✨
    乳腺科はだいたい30〜60分押しだったのと、口コミで予約時間に診てもらえたことないようなこと書いてあったので、
    職場復帰もあるから心配してました💦
    お産が重なった時は……こればっかりは仕方ないですね😅

    • 3月11日
  • S

    S

    さすがに60分押しはなかったです!
    私の覚えている感じだと妊婦さんより婦人科検診の方が多かったのでその日の状況にもよると思いますが明らかに遅いことはなかったので
    その面でも私は中澤さんで良かったですよ✨

    • 3月11日
KOK

言葉足らずですみません💦
そうです、中澤さんで出産しました。
ホームページ、詳しく載ってないんですね、それはわかりにくいですねー😢
私は帝王切開だったので、1日目は大部屋にいましたが、1人でした。
ホルモンの影響もあり、夜は寂しくなってましたが、個室よかったです!
ご夫婦で納得できる病院が見つかるといいですね✨

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    ありがとうございます😊
    帝王切開は1日目は大部屋なのですね🤔
    1人目が帝王切開なので、確実に今回も帝王切開だけど、産む前なら大部屋でも我慢できそう💡
    もう少し主人と話して考えます😊

    • 3月11日
  • KOK

    KOK

    そうなんですね!
    すみません、15時以降に帝王切開の手術をして、産後、一晩大部屋です!
    近くにナースステーション?があるので、ちょくちょく来てくれました😊
    動けないし、痛みで覚えてないくらいの1日でしたが…😂
    ステキなマタニティライフになりますように…。

    • 3月11日