※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
妊娠・出産

妊活において基礎体温の計測は必要ですか?性生活は当然ですか?

質問です。 

妊活=基礎体温の計測は必須ですか? 
基本中の基礎!! ですか? 

もちろん、
性生活はありなのは分かってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出来たら測った方がわかりやすいかなぁ🧐と思います
病院行ったりせずに妊活するんなら🫥あとは排卵日検査薬使うとか❓

必須では無いです。
不妊治療とかしてるクリニックによっては、いらないといっているところもあります。
もちろん必要というところもあります。

ちなみに私は子供がおりますが、1度も基礎体温測ったことないです☺️

✩sea✩

基礎体温測ったこと1度もないですが、3人妊娠して出産してます^^*
必須ではないと、私は感じてます!

はじめてのママリ🔰

私は生理が予定通りにくるタイプなので、測ったことないです💡

ただ、自分の周期が安定しているか、どれだけ急いでいるか、どれぐらい力を入れて妊活したいかなどで変わってくるかなと思います😊

ちゃめ

生理不順や不妊に悩んでるなら1度測ってみても良いと思います🙂
私はショートスリーパーで基礎体温の数値があてにならないので測ったことないです🤔

ままり

私が卵胞チェックしに行った不妊治療の先生は、基礎体温は測る必要無し!と言ってました💡
先生によると思います。