※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

はぁ…。やっと築きあげてきた信頼関係。義父の一言で崩れそうです。私の…

はぁ…。
やっと築きあげてきた信頼関係。
義父の一言で崩れそうです。
私の母が10年前に義父と再婚しました。
それから仲良くやってきたつもりです。
(本当の父とは会っていません。)

今回里帰りということで
また4ヶ月ほどお世話になるのですが、
母と義父がお金関係の話をすると
必ずと言っていいほど、
義父の口から私の名前が出ます。
母が私に甘い。お金を出しすぎてる等。

そんなことはありません。
自分のものは自分で買うし、
里帰りを終えたあとはそれなりに
お世話になりましたの気持ちを込めて
お礼金も渡しています。(1人目の時)

母は私の娘のものはほとんどお金を出してくれます。
それが気に入らないのか。
でも義父は孫のことをとても可愛いがってくれています。

昔から、なにかあったら
私の名前を出して
遠回しに愚痴を言っていることを
母から聞いたことがあります。
その度に母は私をかばってくれてたみたいですが、
今回はすごく辛くなってきました。

旦那に話したら、
もう帰ってこいと言われます。

里帰りってほんとにストレスいっぱいですね。

コメント

さいこ

ただ寂しいだけなんじゃないかな。お母さんが自分だけを見てほしいのに。孫にもやきもちを妬いてるんだと思いますよ。
話すだけでも寂しい気持ちになるんじゃないかな。自分だけを見て。っていう人なだけだと私は思いますよー。

  • mana

    mana


    そうですかね?
    そこまで考えてなかったです\(°×°\)

    • 1月16日
さいこ

すねてるんだとやっぱり思います。(。>д<)男は単純な生き物だから。

  • mana

    mana


    母いわく、自分のことしか考えてないからとのことです。
    やっぱりそうなんですかね\(°×°\)

    • 1月16日
さいこ

多分そうだと思います。自分の事しか考えられない心の病ですよね。優しく言えば。

ストロベリー

そのお金を自分に使いたいのですかね(>_<)
そんなこと、言われたら辛いですよね(´Д` )