※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
その他の疑問

セブンイレブンでQUOカードを購入しようとしたが、店員に案内されず、ナナコカードを出して店を出た。QUOカードはもう売っていないのか?

先程、セブンイレブンでQUOカードを購入しようとしたのですが、店員さんに、何でしょうかそれ?って言われました。
iTunesカードやAmazonカードが並べられている所に案内されましたが、QUOカードはレジで店員さんにいくら分か伝えて購入するんですよね?

QUOカードってコンビニで購入できるんですよね??

しまいにはナナコカード出してきたのでもう結構ですと言い店を出たのですが、もうQUOカードって売ってないのですか?

コメント

R🥀(23)

QUOカードコンビニに売ってますよ!
最近の子だったらわからないかもですね💦

私もコンビニでバイトしてたからQUOカードの存在を知りましたがバイトしてなかったら知らなかったと思います💦

使ったことないので、使い方もどこで使えるかも調べないとわかりません😂

• おなかすいた

おなかすいた

売ってますよね?!
    私が何か痛い人みたいな雰囲気になってたので何かイラっとしました(笑)

• 3月11日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

何言ってんだこの客、みたいな感じを出されると腹立ちますよね😂

大体コンビニって深夜でなければ2人以上体制のはずなので 私だったら、お待ちくださいって他の人に聞くなりなんなりすればいいじゃんって感じに思っちゃいます笑

• 3月11日
  • おなかすいた

おなかすいた

そうなんです!
    もう1人の店員さんに聞きに行くのかと思いきやナナコカード出してきたので、もういいやと思いました😵‍💫

• 3月11日
ダブルチョコ

単に店員さんが知らなかっただけだと思います💦
ローソンで働いてましたが、QUOカード売ってましたよ!
レジで金額入力して販売する感じでした。

• おなかすいた

おなかすいた

店員さんが知らないとかあるんですか???
    ちょっとビックリです!
    マニュアルなど、教わったりしないんですか??

• 3月11日
ママリ

私がバイトしてた時は切手と同じところ(金庫)に保管してて、欲しいと言われたら出す感じでした!

最近使わないし、若い人は知らない人多いと思います。

• おなかすいた

おなかすいた

入学のお祝いにあげようと思ってるんですけど、今はQUOカードの代わりって何かあるんですか??

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

入学のお祝いか…
    どんな関係性、年齢かにもよりますね🤔
    図書カード、LINEギフトでギフトカード(ミスドとか色々あります)、スタバのプリペイドカード

とか本当最近めっちゃありますね

• 3月11日
  • おなかすいた

おなかすいた

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日