※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が水を飲む際に咽せてしまい、溺れたようになった。今後の対処方法についてアドバイスをお願いします。

間もなく11ヶ月の娘です。
ストローで飲む練習をして5ヶ月くらい経つのにまだ咽せて飲んでおり、コップ飲みもへたくそです。
今朝ご飯の後にストローでお水をいつものように飲ませたところ、咽せて鼻から水を噴射し、溺れたようになり慌ててうつぶせにして背中を叩きました。
落ち着いた後はゴロゴロもせず、特に機嫌が悪いとかはなく、熱も出ていません。
正直また同じようになってしまったらとこわいです。

何かアドバイスお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は紙パックので練習しました!
少し押してもうほんと少し吸えば飲めるよくらいまでストローに満たしてあげて!
あとは床にバスタオルしいてその上に座らせて好きにいじくりまわさせて、そうするうちに少し自分で飲むということがわかったようで、気づいたら飲めるようになってました😊

• 親ばかママ

親ばかママ

飲み方はわかっているようなんですが、吸うのと飲むタイミングが合わず、吸いながら飲み込もうとして咽せてしまうようです😓
    なので一口ずつ飲ませてるんですが、今朝はすぐ離せずって感じです。

• 3月11日
はじめてのママリ

うちの子はストロー飲みするようになったのは1歳すぎてからでした💕😂
それまでむせつつコップで飲ませてました!
紙パックなどで練習してましたが、できなくて、しばらくやらず、、
数ヶ月ぶりに飲ませてみたら普通に吸ってました!
ストロー使えると楽だけど、いつかは飲めるようになるので、無理してやらなくてもいいのかなと思います!💦

• 親ばかママ

親ばかママ

コップだとかみかみして飲み物も思いっきりこぼしてしまうんです。ストローだとなんとなく飲めたのでストローを主に使ってるんですが難しいです。🥲

• 3月11日