※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

昨日日帰り入院で稽留流産の手術を受け、手術後の体調が思わぬ辛さ。吐き気や頭痛、めまい、倦怠感が続き、まだしんどい状態。手術後の副作用に悩む方、症状がいつ頃落ち着いたか教えてください。

稽留流産で手術後の体調について

昨日日帰り入院で手術を受けました。
手術自体は13時くらいに終わり
目が覚めたのが15時くらいでした。
看護師さんの声で目が覚めて
手術後のお手洗いに行く予定でしたが
フラフラで起きることが出来ず
30分後にトイレに行き歩行はできた
ので点滴も終わりあとは帰るのみ。
手術後の内診も問題はなかったですが
麻酔の副作用なのか、吐き気頭痛めまい
とすごいしんどいしスタスタは歩けない
ので看護師さんは無理しないでいいと
言ってくれましたが休憩してもあまり
良くならないし息子たちもいるので
旦那に18時にお迎えの連絡をして
きてもらい退院しました。

帰る途中もご飯作れそうになかったので
コンビニや薬局に寄りましたが息切れや
冷や汗が出てすごいしんどいし
気持ち悪すぎてお風呂は無理でした。
吐き気はありましたが薬を飲むために
スープだけ口にしてまたすぐ寝ました。
ずっと寝れる訳ではなかったですが
1日経ってもまだしんどいです💦
ママリとかを事前に見ていると次の日
から割と動ける人が多いイメージだった
のでちょっと予想外のことで💦
副作用があったかたはこんな感じ
でしたか?
吐き気はだいぶ落ち着いてきましたが
頭痛とめまいと倦怠感が辛いです。
体調不良が続いたかたどれくらいで
落ち着いたかよかったら教えてください!

コメント

ママリ

私は私も日帰りで手術しました。手術自体は大丈夫でしたが、家に帰ったあと飲んだ収縮剤の副作用で、吐き気、めまい、手足のしびれがありましたよ!翌日もなんだか怠くてちゃんと動けるようになったのは翌々日でした。

  • Y

    Y

    副作用ありますよね💦
    よかったです、今日はまだダメそう
    なので出来るだけ休憩したいと
    思います!
    ありがとうございます!!

    • 3月11日
新米ママ

2回流産手術とポリープ切除と採卵の為の麻酔を2回経験してます😨

そのうち、2、3回副作用が出ました💦手術が終わってベッドで横になっていたんですけど、震えと吐き気が止まらなくてしまいには
吐いてしまいました😖😖
吐いたらスッキリして私の場合はそれっきり症状は出なかったです。
低血糖もあったのか終わったらすぐにコーラを飲むようにしてます。それと先生からは、きっと痛み止めが合わないんだろうから使わないでおくねって言われてから
副作用が無くなりました😭😭

辛いですよねホントに😭
私は毎回副作用に恐れて震えてました😭
お大事になさって下さい😌💗🍀

  • Y

    Y

    副作用あるあるなんですね!
    私も昨日は何回も嗚咽しました💦
    朝方は寒気と冷や汗がすごい出て
    大丈夫か?と思いましたがママリで
    質問できてちょっと安心しました!
    しばらくは休憩しながら頑張りたい
    と思います!
    ありがとうございます☺️

    • 3月11日
ままり

元々夕方の手術で1泊入院だったのですが、翌日朝まで頭フラフラでした💦
夜のトイレ歩行も辛くて看護師さんに付き添ってもらってました💦
頭痛吐き気めまい、一緒です😵

2.3日後には落ち着きました!

  • Y

    Y

    私もまだ麻酔残ってるんかな?って
    くらいクラクラでしたが家に帰りたくて💦
    一緒の症状の方いて安心しました!
    吐き気頭痛めまいちょくちょく腹痛って
    感じで仕方ないですね💦
    落ち着くまでは休憩しながら
    頑張ろうと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    身体も心もお大事になさってください。

    • 3月11日