※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのお仕事、給料が低くて激務(40近くですが、初任給並み)転職す…

旦那さんのお仕事、給料が低くて激務(40近くですが、初任給並み)転職する気は無い。しんどそうではあるが、やりたい仕事。将来給料が上がるだとかの見込みは無い。退職金もない。
この場合応援しますか…??応援せざるを得ないのですが…。私が頑張って稼ぐしかないでしょうか。主人は家事が下手なので(すごく遅い。1日の家事がその日では絶対に終わらない。同時進行という言葉を知らない)それも任せられません。
でも優しいいいお父さんです。いい風にいうとすごく不器用な感じです。

コメント

ふうせん

夜働こうかな?って言ってみます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私だったら焦ります😂でも、夜働けるような風貌じゃないので信じてもらえなさそうです…。゚(゚´ω`゚)゚。切羽詰まってる感出すのは良いかもです…ありがとうございます😭

• 3月11日
  • ふうせん

ふうせん

うちも夫は給料低いです🤣でも転職しそうにない😮‍💨
    だからあたしがフルタイムで正社員として働いてます🤣
    もうすぐ給料追い抜かせそう(笑)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!カッコいい…!やっぱりそれが一番なんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。給料追い越してから文句言おうかな😂

• 3月11日
  • ふうせん

ふうせん

ボーナスなんて夫の1.5倍ほどあります🤣こっそりかなりヘソクリしてて🤣ごっそり貯金貯まっていくのが、家事育児のボーナスと思いながら働いてるので、家事育児の分担しなくても自分でした方が早いし!って思えてます🤣
    ちなみに中小企業で営業事務してます🫡

• 3月11日
No.7

給与と支出とが見合ってないと言うことをグラフにして説明してみるのはどうでしょうか?

応援する前提として、主さんはおいくつなんでしょうか?
正社員ですか?

はじめてのママリ🔰

見ててはがゆくなりそうですね😂

私なら同じ職種の転職先探して、提案してみるかもです🌟

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も退職金はあるものの給料低いです💧
結婚して最初のうちは、なんとか転職してもらおうと色々言いましたが本人頑固だし元々したい仕事だから絶対辞めないと言われました😭
同じですね💦

今ではもうそれは仕方ないことだと割り切って、自分が働けばいいかと思ってます☺️
どうせ子供たちもどんどん大きくなって手を離れていくだろうし…
なので仕方なく働かなければならないという考えではなく、自分の生きがいとして働くというふうに考えると自然と割り切れました☀️

はじめてのママリ🔰

結婚前から続けてる仕事なら2馬力で頑張って応援します😭