※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の出産祝いと入学祝いについて、何を贈るか悩んでいます。義姉には現金を贈ったら不評だった経験があり、お洋服やスタイなどのセットを頂いたことも。他のママリの方々のアイデアを聞きたいです。

【2人目の出産祝いと入学祝いなにをもらったら嬉しいですか?】
義姉がもうすぐ2人目出産予定です。上の子は男の子(甥)で次の子は女の子予定です。
2人目なので大体のものは揃ってると思いますが、皆さんは性別違いの2人目は出産祝いになにをもらって嬉しかったですか?
また、この4月から上の子(甥)が小学校入学なのですが、こちらも入学祝いになにをもらって嬉しかったですか?
私の家系は出産祝いも入学祝いも全て現金を渡す習慣であり、夫の従兄弟に2人目が生まれた時にお金(商品券)をお祝いで送ったら義姉に「お金でお祝いなんて品がない、ありえない」と散々言われました(私は義姉のことが苦手です)。
私の子どもの出産祝いの際にはお洋服とスタイなどのセットを頂きました。
無難なのは女の子用の服かなと思うのですが、好みが色々ありそうだしな…と悩んだり、入学祝いはさすがにお金の方が良いかな…と悩んだり。
ママリの皆さんの2人目出産や入学祝いでもらって嬉しかったものを教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目と言っても結構間が空いているようなので、ベビー用品も新しく使いやすいものが増えているので、良いと思いますよ😊
名入れ水筒、食器セットなど少し先のものなら絶対被らないし持ってないと思うので良いかなと思います✨
洋服は確かに好みに合わないとちょっと微妙と思うこともあるかもしれませんね🤔
上のお子さんは小学生なら図書券+本かスニーカーなどどうでしょう❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。ベビー用品も年々変わりね💡
    本もこれから沢山読んでほしい年頃ですもんね!
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😍

• 3月11日
ぴー

えーお金が1番嬉しかったです🤣
義姉さん変わってますね、、好みがわからないからお金でって言われたら気遣いしてもらえてるなって嬉しかったけどなー💦

ちょっとお高めのお店の服や名前入りのグッズは嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお金が一番嬉しい人なので、ちょっと感覚についていけないです💦

名前入りはやはり嬉しいものなのですね!
    生まれたらまた義姉にも聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月11日
三兄弟mama

私はお金が一番嬉しいですけどね🤣
自分で好きな物買ってあげられるし
必要な時、必要に応じて使える感じが
助かりますけどそんな人もいるんですね🥲💦

入学祝いではちょっといい靴とか嬉しいです!
出産祝いだと離乳食を作るためのブレンダーのセットとかかなり嬉しかったですね~!2人目で貰いましたが重宝しました🙆🏻‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直お金が一番嬉しいです😅
    ちょっといい靴!なるほど!
    ブレンダーセットはもう持ってるかなと思っていたのですが、まだ持ってない可能性もありますね💡
    義姉に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

上男の子、下女の子です。
ザ女の子って感じの服、名入りのもの、離乳食セット嬉しかったです😊
あとはギフト券ですね🥹1万予算で、3月11日生まれだったら100311円みたいな感じでもらったのは洒落てるなぁと思いました‼️
入学祝いはリクエストも含みますが時計、鞄、名入り水筒など喜ばれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子より女の子の方がお洋服も沢山ありますし可愛いものが多いですよね💕
    離乳食セットって、ベビーフードのセットみたいなものですか?それとも食器やエプロンなどのグッズのセットでしょうか?
    時計!そういえば私もはるか昔小学校入学祝いに親戚からもらったことを思い出しました!💡
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🥰

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器、おしゃれエプロンです😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 3月12日