※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
住まい

マイホームについて一階の掃き出し窓に、電動シャッターが標準でついて…

マイホームについて

一階の掃き出し窓に、電動シャッターが標準でついてました!

賃貸だったときも手動のシャッターのあるところに住んでいたことありましたが、一度も下げたことありません!(笑)
戸建になると閉めるようになりますかね🤔

減額になるしいらなくない?と夫婦では言ってるのですが、必要である理由も知りたいので、付けた方はどんなときに使われているのか教えてください🙇‍♀

コメント

2児ママ

電動ではありませんが全部屋シャッターがついています🌈
(小窓以外の大きな窓のみ)防犯上一階は毎日閉めています😊
台風時もあったら助かるのと天気が悪い日は家の中がカーテンでは透けるので閉めたり、窓が汚れるので閉めています‼️
もし減額になるなら手動に変えてもらうのはどうでしょうか?🏠

さくら

実家は全部の窓にシャッターが付いてました。電動と手動とありましたが、どちらもほぼ閉めたことはありません。

台風が来た時に念のためしめたくらいで、2回くらいしかしめたことないです。
今は両親しか住んでないのでずっと使ってない部屋のシャッターは閉めてるみたいです。

私も今マイホーム計画中ですが、シャッターはつけないです!

あやまる

アパート二階ののときは手動シャッター閉めませんでした!
でも、戸建てに引っ越して流石に夜もカーテンだけだとなぁと思い、ちゃんとシャッター閉めるようようにわざわざオプションで手動から電動シャッターにしました😂
今のところ毎日開け閉めしてます👍

🍠

自動じゃないですがリビングにはシャッター付いてます!
夜だけ閉めてますよ😅

はじめてのママリ🔰

実家もマイホームもシャッター付いてます!
防犯目的や台風対策、防寒対策とかですかね?

1番は防犯対策ですね!
付けないという選択肢がなかったです💦

はじめてのママリ🔰

地域によるのでは?うちは毎日しめてます。

ゆう

新居のリビングだけ電動シャッターつけてます。
朝起きて7時頃シャッター開けて、夜はシャッター閉めています。

先日壊れて(原因不明💦)1か月くらい電動ではなくて手動で開け閉めしてましたが、一々窓開けなくてもシャッターの開け閉めが出来るので、電動シャッターはやっぱり楽だな〜と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

電動シャッター、1階の大きな窓に全てつけてます!

クッソ便利ですよ!!
手が汚れない
何より防犯
最近の天候って風強かったり、台風すごいのきたりするけど、電動シャッターなら窓をあけず閉めれる
リビングでモニターをワンポチすれば全てのシャッターが降りる
時間指定すれば勝手に降りてくれる
手動シャッターって昇降時音がするけど、自動シャッターは静か

そもそも1階にシャッターつけてない家ってありますか?

賃貸時代は手動シャッターがありました。3階に住んでたのもあり、シャッターの必要性がなく全く昇降しませんでした。大雨強風の時に閉めようとしたら時すでに遅しで窓あけれなくシャッター閉めれませんでした。窓開けたら雨が入ってくるので😂

おいずみ

皆様、大変参考になりました!!

賃貸時代は1階に住んでいましたが、つけていなかったです😅もしかしたら、防犯面でかなり甘い考えだったかもしれません💦

つけるなら電動、と思っていたのでこのままつけようかなと思います!

まとめてのご返信で申し訳ありません。
ありがとうございます!

台風来る地域なのでしめてます😂豪雨の時とか雨の音が凄すぎてしめてます!