※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターや子育てサークルのイベントが午前中で、午後からない理由が知りたいです。起きる時間が遅く、家事があるため10時のイベントに間に合わない。子供のスケジュールも影響しています。

支援センターや子育てサークルのイベントに行きたいんですが、だいたい午前中ですよね😭
なんで午後からじゃないんだろう。
起きるのが8時〜9時と遅いのもあるんですが、
家事してたら10時からのイベントに間に合わない…。
子供が午前中にうんちするので、あまり外に出たくないってのもあるんですが。
みなさん6時くらいに起きて行動してますか?💦

コメント

あ

めっちゃわかります、!、!

うちの子午前中結構ゆっくりさんでままーって感じで(ずっと)
一歳半くらいからやっと支援センターとか行けました、、

午後やって欲しいですよね🥹

まあ保育園はお迎え時間、児童館は小学生の帰宅時間で無理なんでしょうけど🤣

うちは10時半ごろからのに娘9時起き私7時起きで行ってます!笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    7時起きなんですね!
    この時間に起きてるのにすごいです✨
    夜中に起こされるとどうしても朝起きれなくて😭

    午後の需要があるってことを主催者側に伝えてみようと思います!
    支援センターは時間変更難しそうですけど💦

    • 3月11日
mamari

すごくわかります😌!
うちも基本起きるの8〜9時頃です笑
離乳食やら自分の用意も含めてだと
早くても11時台くらいからしか動けないです💦
子供が6時に起きても私がしんどいのでまた寝かせてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝しんどいですよね😭
    無理せず私も一緒に寝てしまってます💦

    • 3月11日
はじめてのママリ

わかります、午前苦しいですよね😂
仕事でもない限り子供を起こしてまで毎日6時から行動しようなんて私には無理です😂💦

なんであらかじめイベントの予定を組み込んでから、その日だけはそれに合わせて前の日は早く寝て、朝は早く起きて行動する、になっちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イベントの時だけ早寝早起き作戦してみようかな…。
    寝坊が怖いですけど🤣

    • 3月11日
COCOA

午後だとお昼寝に被っちゃうからじゃないですかね、
10時~開始お昼前に終わって、お昼食べて、お昼寝ってコースの子が多いからだと思います。
7時位に起きて、掃除等を午後に回せば参加出来てました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イベントあるときは7時起き目指して頑張ってみようかと思います😤✨

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私の地域は幼稚園が14時降園なので、午後だと上のお子さんいる方が無理なんだと思います😅

イベントある日は気合い入れて自分が早起きして家事済ませて、子どもが起きたら子供の準備にだけ集中できるようにして行ってましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子いる方だと起きるの早いでしょうし、午前中からのほうが都合いいんでしょうね🤗

    1人目だからこそ、そういうイベントに参加したいと思うのに…😭
    頑張って起きるしかないですね😊

    • 3月11日