※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眼瞼下垂の手術が必要か相談中です。顎を上げる癖があり、見えづらい状況が続いています。手術が適切か悩んでいます。

眼瞼下垂の疑いありとの事で大学病院に通ってるんですが、どう思いますか?
見た感じは重度じゃ無いけど、テレビを見るときや人の顔を見るとき(話を聞くとき)に、顎をあげる癖があるので見えづらくて支障が出てるのかもと言われてます‪‪💦‬
(ただ頭をもたれさせてるだけの癖なのかもしれない)

手術した方がいいレベルなんでしょうか…

コメント

なの

本人が見づらさを感じで顎をあげてると思いますよ💦
もし癖だとしてもみえづらさからでは🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そういう事です。
    手術必要ですかね😢
    半年おきに大学病院行くんですけど毎回先生が違くて‪‪💦‬
    今までは気になるほどじゃないという先生ばかりだったんですが、今日みてもらった初めての先生は、え?普通に下垂だよねって鼻で笑われてショックでした…

• 3月10日
  • なの

なの

無知で少し調べて見ました💦
    眼瞼下垂だとしても手術必須のものではないのですね!知りませんでした💦
    先生によって考え方は違うと思いますが、今回はハズレの先生でしたね🥲

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただいてありがとうございます😢
    ネットで調べると片目だけ下垂で目立つ子が多いですよね🥺
    うちの子は両目のバランスは良いのでただ目の小さい子だと思って3歳頃まで気にしてなくて‪‪💦‬

毎回先生違って大丈夫なのか、そもそも当たりの先生がいない気がする…と不信感でいっぱいになりました🫠

• 3月11日