※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
雑談・つぶやき

質問ではないですが、5歳の最近大人みたいなことを言う息子の可愛い話を…

質問ではないですが、5歳の最近大人みたいなことを言う息子の可愛い話を覚えておきたくて。

わたしは基本的にあまりメイクをしなくて、たまにメイクをするくらいの干物女なのですが、お出かけの際にメイクをしてわたしが気に入っている赤っぽいシャドウを瞼に乗せたら息子が
「ママ大丈夫?!瞼が赤くなってるよ?!かゆいの?痛いの?💦」
ととても心配そうに聞いてきたこと。

久々にペディキュアをしたらすぐ気づいて
「ママ爪がキラキラ!」と。
可愛いね!と言ってくれるのかなと思ったら
「ママ、爪を剥がしてキラキラの爪をつけたの?痛くなかった?」
ととても心配してくれました。

嘘つきなわたしはそうなの、爪剥がすのすごく痛かったんだけどキラキラつけたかったから頑張ったの…と言ったら「痛いよね!かわいそう…」と言ってくれて可愛いやら面白いやら🤣
塗ったという概念がないんだ!と思いました😊

皆さんのお子さんの同じような可愛らしい話も聞きたいです😊

コメント

緋樺俐

私が膝の関節が痛かった時「大丈夫❔僕の肩捕まってて良いよ。」
指がよくつるので「大丈夫❔痛いの痛いのとんでけ」って言ってくれてます😂
ちなみに私はメイク学校行事以外全くしてないです🙈

えむさんの息子さん可愛いです🥰めちゃくちゃ可愛いです🥰

• えむ

えむ

めちゃくちゃ優しいですね!
    男の子ってほんとママ大好きでものすごく心配してくれて、なんだか申し訳ない気持ちになることがあります😅
    そんなに痛くない傷で死ぬんじゃないかって心配されたり。
    可愛いですよね😍

• 3月11日