※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

洗濯機からワカメが出てきてこれ使ったのですが水量満タンで5分回して、…

洗濯機からワカメが出てきてこれ使ったのですが
水量満タンで5分回して、3時間放置、そのあとに一回ワカメ取れる範囲ですくって
10分回してまた取って、すすぎ2回したのですが
また空で回してみたら全然ワカメ出てきました😭😭
ワカメも上の方に出てきたやつや大きいのはすくえますが、細かいのとか、下の方にあるやつは救えなくないですか?💦
どうしたらいいんでしょう、、、

コメント

めいこ

うちは洗濯槽カビキラーでなくなったのですが使われたことありますか?🤔

• ぽん

ぽん

これ使いました!カビキラーは使ったことないです。。

• 3月10日
  • めいこ

めいこ

こちらのものできれいになりました🤔
    似たようなもので少し安いものも使ったのですがきれいにならなかったです、、

• 3月11日
ほのち

この写真のものは酸素系なのでカビはワカメになって出てきます。
上の方が仰ってるカビキラーは塩素系、塩素系はカビを溶かします。なので、塩素系の洗濯槽洗浄剤を買ってきて入れて回せば出てこなくなると思います😊
つけおくとなお良いと思います。

• ぽん

ぽん

塩素系のを買ってくるまで出続けるということですか?😭
    どうにかする方法はないんですかね、、

• 3月10日
  • ほのち

ほのち

どうにかするには何回も回すしかないです💦
    出なくなるまで....

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

もう何回も回すしかないです!
私は4回?くらい回してやっと無くなりましたよ😭

ママリ

100均で長いブラシを買ってあり、糸くずフィルタのあたりからぶち込んで思いっきり届く範囲の掃除をしたら、ワカメどころかヘドロが湧いて出ました!
見えないところの掃除をしたら激減したので、オススメします👍