※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おたふくかぜ予防接種の副反応で発熱が2回あることはありますか?病院で風邪かインフルか貰ってきたかもしれませんが、副反応の可能性も考えられますか?副反応の発熱は2回あったり、数日に渡って続いたりしますか?

おたふくかぜ予防接種の副反応で発熱を2回することありますか?

水曜日に1回目の予防接種をして、当日の夜発熱しました。
次の日の昼(昨日)には解熱したため今日は公園行ってたくさん動いてきました。
20:30から寝かしつけをしてますが、いま身体が熱く
体温は測ってませんが発熱してるようです。

病院で風邪かインフルか貰ってきたか?!
とも思いましたが、副反応の可能性もありますか?
副反応の発熱が2回あったり、数日に渡って続いたりしますか?

コメント

ママ初心者

うちも1歳の予防接種の後、2日ほど熱上がったり下がったりしてました。ぐったりしてないなら様子見で良いと小児科で言われましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がったり下がったりあるんですね!土日挟むので心配でしたが坐薬入れて様子見てみます。
    コメントありがとうございました!

    • 3月10日