※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
ココロ・悩み

児童相談所の方は突然来ることがあります。子供が泣いていると周囲から心配されることがあり、通報される心配もあります。周囲に子供がいないため、不安を感じています。

児童相談所の方って突然来たりしますか?

現在2歳差育児をしています。
そこで上の子は眠くなったり気に食わないことがあると癇癪がすごく大発狂します…
私も初めは穏やかにお話するのですが長女の声が大きすぎて私の声が通らずつい大きい声で返答してしまいます💦

ただ周りからすると虐待に思われるのではないか…周りは小さいこどもは居ないため泣きっぱなしで長時間いたら親は放置してる?と思われて通報されるのではないか…と思ってしまいます。
また数日前に…インターホンの来客録画にスーツの男の方二人うつっており児相の人が来たのかと思ってしまいました…
子供居る方はわかると思いますが…なんせ周りは年配者ばかりの為なんてあそこの家は子供いつも泣いてるんだと思われてとか不安になっています🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も癇癪持ちなのでビクビクするお気持ち分かります😭私自身は幸い通報されたこともないですが友人は2回ほど来たと言ってました😭💦いきなり来たそうです。

• ほーなーみー

ほーなーみー

いきなり来たとして…そのまま連れて行かれたりしてしまうのですか?💦
    不在時の来訪だったので児相の人かわからないのですが…
    特にポストなどにセールス等のチラシもなかったので😮‍💨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

児相は突然来ますが、男女ペアが基本だと聞いたことあります
うちも一度来て吐き悪阻中にグレーのイヤイヤ期の子の相手だったので…
現場見たら虐待かどうか、どんな事情かとか愚痴や話聞いてくれましたよ💦
突然来たので部屋が汚くて片付けもしてくれました😅

• ほーなーみー

ほーなーみー

男女ペアなんですね…ですよね…
    男の人二人で来られて怖くて家なんかあげて話なんかしたくないですもん。。。
    しかも名札とかも特にしてる感じはなくインターホン押してないもう一人の方はダルそうに少し離れた所でだるそうに立っては居たんです…

不在時に来ると不在票をいれていくとも見かけたのですが…得にそういうのも入って無く😭

• 3月10日
ザト

突然来ました!男性2人で、インターホンで身分証?みたいなものを提示してました。
うちの子がすごい声で泣いていて、母親の怒鳴り声が響いていたと通報がありました、と💦
ただ、聞いたら通報のあった日は私が仕事で不在で、しかも私は怒鳴ったりしたこともないので、説明して終わりで、私も特に気にせずでした。

• ほーなーみー

ほーなーみー

突然来るんですね…
    来た時服装とかはスーツでしたか?💦
    不在だった為インターホンの履歴しか残っておらず…😭
    不在票とかもなかったので児相のかたかもわからないのですが…二人で来た感じがいつもの宗教勧誘とかとはなんか違う感じがし…🥵💦

• 3月12日
  • ザト

ザト

スーツでした💡
    顔が映るようにしてたので、特に不信感もなくインターホンで応答したら、児童相談所の者です、と身分証のようなものをカメラに映るようにしてました🤔
    児相は忙しいので、次となると数ヶ月先にしか来られないかもしれませんが、一応インターホンの履歴から顔は写真撮って残しておいた方が良いと思います💦

• 3月12日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

スーツなんですね!💦
    二人ペアなんですがインターホン押した人じゃない方はムスと車の後方に突っ立っていて🥵
    数ヶ月先とかなんですね?
    そもそも児相が来るということは通報されたとかですよね…?

• 3月12日
  • ザト

ザト

我が家に来た人は通報でしたが、時期は半年ほど前でした💦
    なので全く思い出せず、慌てて予定表や育児日記を確認して、私が仕事で家を空けた日だったとわかりました💡

• 3月12日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

そうなんですね…💦
    子供達一歳越えてからは育児日記つけておらず…仕事もまだこれからなので基本家に居ること多いですが長女はほとんど保育園にいっているので下の子だと通報されるほど声は大きくないし😭💦
    あるとするなら姉妹で喧嘩して姉妹二人で叫び合うです…でも私としては怪我しない程度の喧嘩なら少し様子見て居るんですよね😅💦

• 3月12日