※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍の豚バラ2キロ、夜ご飯に使いたい。レパートリーがなくて困っている。アイデアを教えてください。

スーパーで買った冷凍の豚バラが2キロくらいあるんですが、どう料理しようか…レパートリーが思いつきません……😅
みなさんならどう使いますか?
レシピ教えてくれたらめっちゃ助かります😭
夜ご飯として使いたいです!

コメント

☺︎

塊ですか?薄切りですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてました💦
    薄切り肉です!

• 3月10日
  • ☺︎

☺︎

もやしや人参、ピーマンなどの野菜を巻いて焼くとのが好きです!
    シンプルに塩胡椒でもいいし、
    醤油砂糖みりん酒で甘辛くしてもいいし🤔

あとは白菜とミルフィーユ鍋とか🫕

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

小麦粉まぶして焼いて砂糖お酢醤油で作った合わせ調味料入れて千切りキャベツの上に乗せてタルタルかけたら豚南蛮でご飯めちゃ進みます🐽❣️

チャム

切った厚揚げに巻き付けて、片栗粉つけて焼いて、冷蔵庫に余ってた焼肉のタレを絡めたらボリュームもあって美味しかったです😆

はむ

豚バラ好きなので羨ましいです🥺

野菜の肉巻き(えのき、オクラ、なすび、もやし、豆苗がおすすめです)
→野菜を豚バラで巻いて片栗粉を付けて焼く、酒醤油味醂砂糖で煮絡めて完成
ねぎ塩豚丼
→豚バラを焼いて、みじん切りにした長ネギに鶏ガラ塩レモン汁を混ぜて作ったタレをかけて完成

この2つはよく作ります✨

はじめてのママリ🔰

豚バラの塊肉だと高いので薄切りをくるくる巻いてよくなんちゃって角煮作ります!

はじめてのママリ🔰

レシピ教えてくださりありがとうございました!!
どれも美味しそうなものばかり🤤
晩御飯のおかずに悩まなくてすみます🤣
まずどれから作ろうかしら…🥰