※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理の仕事が好きで、fp3級と簿記2級を持っていますが、求人が少なく不安です。医療事務や保育士の資格も考えています。現在無職で、保育士を目指して勉強中。将来は正社員になりたいです。

今資格の取得を考えています。
fp3級と簿記2級を持っていて、経理の仕事をしていましたが、何せ求人が少なく子持ちで雇ってもらえるのか不安です。周りと差をつけるためにはプラスアルファで何がいるか?(経理の仕事は好きでした)

それとも医療事務や保育士など求人が多い資格をとって働くか?(どちらも簡単ではないとは思いますが)

現在無職で、保育園はダメ元で申し込みしながら勉強したいと思っています。

皆さんならどうしますか?ここからの就活だとまずはパートしか無理ですよね😂でもいずれは正社員になりたいと思っています!

コメント

みぃ

経理がお好きなら、会計事務所とかはどうでしょうか🤔?
大きい税理士法人とかなら、子持ちでも会計ソフトへの入力中心でパート・社員の応募も可能なところ、あるかと思います😌✨

資格は2級で十分かと思いますが、プラスアルファなら1級を取得するのも良いかなと思いました!