※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験歓迎の在宅医療事務アシの二次面接で計算テストはありますか?経験談を教えてください。

未経験歓迎の在宅医療の事務アシスタントの二次面接が決まったんですが、場所は勤務地とは違う本院で持ち物には筆記用具、面接時間一時間と書いてあったんですが何か計算テストとかさせられますかね?😭
職務内容的には事務アシなのでFAX送信や、電話問い合わせ対応、カルテ入力と聞いてます。

みなさんパートの面接で何かテスト受けさせられたりしましたか?
経験談お待ちしてます🙏

コメント

けー

時間長いのであるかもしれませんね。
わたしは営業事務補佐ですがやはりExcelテストありました。
できるできないではなく、わからなかったら聞けるかどうかなので!と言われてなんとか仕上げました笑
最後はもはやタイピングだけ見られて終わりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!タイピングとか最近全然やってないのでテストあったらやばいです😭
    ただのパートなのに、、😇

    • 3月10日
  • けー

    けー

    ただのパートですが、以前の職場でもたまに聞いたのですが普通にスキルを嘘ついて入社する人がいるので、ある程度のスキルは見たいという会社はあると思います。
    パソコンできます!と言って来たのに電源ボタン知らない、簡単な操作もわからない、だと教えたいことの前段階を教えなきゃいけなくなるので、そこはできててほしいんだと思います。
    入社して、「わたしただのパートなのに」って思うことたくさんありますが会社側は長く続けてくれるなら正社員登用とかも考えてくれているのであまり文句ばかりも言えないなぁと思ってやれって言われたことは頑張ってますよ👍
    もちろんわからないことばかりなので助けてもらうことが多いです!

    • 3月10日