※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

娘に初めて卵を食べさせる際の量や増やし方、保存方法についてアドバイスをお願いします。

20日で9カ月になる娘を育児中のものです🤗✨

今更ながら卵デビューをしようと思っています💡よくはじめは耳かき1さじから、と聞きますが初めての量、増やし方などみなさんはどうされましたか?

例えば明日あげる場合は今日の夜にゆで卵にして、冷蔵庫でも大丈夫なものでしょうか?

アドバイスお願いします🙏💦

コメント

hc❤mama

うちはとりあえずベビーフードのたまご入ってるやつとかお菓子から始めました♪

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます❤

なるほど!そっちからデビューするパターンもあるんですね😳💡参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 1月16日
まみさ

うちも遅めデビューでした!

うちは大人用を固めに焼いた目玉焼の黄身を耳掻き1からはじめました(>_<)
ゆで卵なら朝黄身だけもう1度チンか火を通した方が安全かと思います!

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!

目玉焼きでもいいんですね〜😳💡耳かき1さじからはじめて、毎日少しずつ増やしていくかんじですか?

• 1月16日
  • まみさ

まみさ

そうですそうです!
    でも卵少しのためだけに作るのめんどくさかったので自分がゆで卵や目玉焼き食べる時にあげてました(>_<)

黄身は白身よりアレルギーでにくいので3回目くらいから適当でした笑

• 1月16日
  • ちょ

ちょ

確かにそうですよね〜😑💦ほとんど食べないで残りますもんね😭

細かく神経質にやりすぎてもこっちも疲れちゃいますもんね〜😂アドバイスありがとうございます!

• 1月17日