※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪きらら
子育て・グッズ

混合育児から完ミに切り替えたい。ミルクがあまり飲まないけど、おっぱいで寝る習慣。保育園入園前におっぱいなしで寝かせたい。離乳食は2回食べてくれる。助言をお願いします。

混合もしくは完母から完ミに切り替えた方教えてください!今は母乳よりの混合で育てています。最近上下の歯が1本ずつ生えてきて母乳をあげると思いっきり噛まれる時があり完ミに切り替えたいと思っています。もともと哺乳瓶が好きではなくミルクだとあまり飲まない子なんですが母乳をあげずにミルクだけあげても一回に160くらいしか飲まず眠くなるとおっぱいをせがみます。おっぱいで寝るのが習慣になってしまいミルクでは寝てくれませんしトントンでも抱っこでも寝てくれません💧4月から保育園に預ける予定なのでそれまでになんとかおっぱいなしでも寝られるようにして完ミにしたいのですが何かアドバイスいただけると助かります。離乳食は今2回でわりと食べてくれる方です。よろしくお願いします。

コメント

バナ

噛まれるの辛いですよね💦
哺乳瓶は何の種類使ってますか⁇

• 深雪きらら

深雪きらら

我慢しようと思ったんですが本当に痛くて😓哺乳瓶は母乳実感のMサイズ使ってます!!

• 1月17日
ゆみ

3ヶ月の頃完母から完ミに変えました。
完母だったのですが、その頃主人、仕事とストレスたまり母乳出なくなってしまった為、完ミに切り替えました。
うちの子も哺乳瓶が好きじゃなく、最初全然飲まなかったですが、哺乳瓶3.4個試し一番飲む哺乳瓶で根気良く続けたら飲むようになりました。

おっぱいせがんでも、出ないので哺乳瓶…最初は私も辛かったですが、3日目くらいから諦めたのかミルクせがまなくなりました。

• 深雪きらら

深雪きらら

ありがとうございます。哺乳瓶変えると飲むことあるんですね!!生まれてからずっと同じ哺乳瓶だったので思いつきませんでした(๑°ㅁ°๑)‼✧ 何個か試してみようと思います!3日かぁ。。泣きますよね💦辛いですね😢哺乳瓶変えてもう少しミルクが飲めるようになったら心を鬼にして頑張ってみます。

• 1月17日