※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後、排卵が遅れている場合がありますか?

クロミッドについて質問させてください。
今周期はじめてクロミッドを服用しました。
生理開始6日目から5日間、毎日一錠ずつ飲みました。
生理周期は昔から安定していて、ズレても2日くらいなのですが、今回は排卵が遅れています。

本日排卵予定日で卵胞チェックをしたところ、17mmでしたが、いつも排卵日近くにあるのびおりもなく…

クロミッドの影響で排卵が遅れることはありますか?

コメント

ままり

私も少し前からクロミッドを服用しております。
私の場合は育つのが遅い&たまに無排卵の月がある為の服用でしたが、排卵日がかなり安定しどちらかというと排卵が早くなりました☺️
ただ、反対に遅くなる人もいると何かのサイトで見ましたよ!
伸びおりは、月によって出るタイミング多少前後してました。
早めに出てくる月もあれば、排卵予定日の前日になってから出る月もありましたね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    クロミッドの反応には個人差があるんですね💦
    普段排卵日もほぼ確定していたのに今月のびおりの気配がなく、心配になってしまいました…
    otsさんは排卵が安定されたとのこと良かったですね☺️
    わたしも気長に待ってみようと思います!

• 3月11日
りんりん

私も先月初めてクロミッドを服用しました!(d5,d7,d9に半錠)

これまでは生理周期も安定してましたが、クロミッドを飲んだ周期は排卵が2日ほど遅れました。
先生も薬の影響で遅れることがあると事前に言われてました。

普段は卵胞1個ですが、クロミッド服用で3個育ってたので複数になった分、日数がかかったのかな…と勝手に思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先生から事前に言われていたら安心できますね!
    排卵予定日から3日たっても基礎体温が上がっていないので無排卵かとソワソワしていますが、わずかな希望を信じて待とうと思います🥲

• 3月13日